東京湾臨海署安積斑 道標 | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

 

今日読み終わった本は今野敏『東京湾臨海署安積斑 道標』
出版社が同じだったらこういう長いシリーズには
番号を振って欲しいなぁと思うのだ。
どうしてかというと読んだか読まないかタイトルだけだと
忘れてしまうのである。
角川になってから20年近く経過しているのだ。
古いなぁって感じさせない素晴らしき作品だからこそお願いしたい。
この本は初めての方にもお薦めだ。

トマトジュースが今日も美味い。
もっと美味しいトマトジュースがあるようである。
トマトジュースのメリットはリコピンの摂取が容易という事だけど
デメリットは食塩が入っていると塩の取り過ぎである。
で、よくトマトジュースのパッケージを見てみたら
1日200mlだけ飲むようにって書いてあった。
遅いんだよねぇ、2日で900ml飲んじゃっているしさぁ。
200ml以上飲んでも、飲めば飲むほどよくなるわけではないって。
別に身体に良さそうという理由で飲んでいるんじゃなくて
美味いから飲んでいるんだけど9月からは1週間に1本にしよう。