正直に生きよう | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

間違えて、あんずボーを2袋買った。
間違えてというのは、既に家に2袋あったからだ。
もう無いと思って買ったんだけど
あんずボーに対しては、無くなると困るものという意識があり
業務スーパーで見かけると買ってしまうのである。
1袋に5本入っているんだけど
ちょっと、止まらなくなると4~5本食べてしまうのだ。
そして、無いと判ると、尚更食べたくなるのである。
氷になってしまうより、半分凍た状態が一番美味い。
サクサクって言ってしまうのだ
ゆえに4~5本はあっという間である。
だから2袋単位で買う。
業務スーパーに行くと買ってしまうのは
トマト果汁900ml、だいたい1日か2日で飲み干してしまう。
ジュース感覚で飲んでいる、
今日は久々に甘納豆のレトラがあったので買った。

今テレビでATM泥棒を捕まえる所をやっているんだけど
コンビニでATMで引き出そうとしたら、前にATMで現金をおろした人が
明細だけ持って出て行った後に現金2万円が残っていたので
それを勝手に自分の財布に入れたという事件なんだけど
自分だったら、コンビニの店員へ届けると思うのだが
この犯人は着服してしまったようだ。
で、その逮捕をテレビで放映しているんだけ
悪気がなくて神の導きみたいな感覚で着服したと思う
それで、前科一犯って、少し可哀そうかなぁって思った。
あと1分遅れて入ったら前科つかずに済んだだろうにね。
ATMは閉じていたか、アラームが鳴っていただろうに。
こういうのを観ると正直者はバカを見ないで
危うい場面に出くわさないと思った。
正直に生きよう。あっ、そういう事を伝える番組なんだろうな。