寝過ごす | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

昨日眠る前にYoutubeでセットしたのは
川が流れる音だった。
で、今日の朝、寝過ごしてしまった。
15分の朝寝坊である。目覚ましのスマホは当然鳴っていたけど
それに気づかずに熟睡していたようである。
なんだろう?何時かなぁってウツラウツラの中で思って
まだ眠っても構わないか、もうすぐ起きるのか
確認の意味でスマホで時間を見たら15分オーバーだったのだ。
朝の15分の節約は朝ご飯を抜くである。
慌てていたせいか、髭剃りで深剃りして血を出す事になった。
なんとなく判る『じょり!』って感じ
ティッシュでその部分を触ると血が出ていたのである。
右鼻の下あたりである。
ずーっとティッシュで押さえていた。
会社に向かう頃には血が止めどなく出ているではなく
うっすらと血がにじんでくる程度だった。
慌てるとロクな事がない。
ま、それで、いつもよりか8分ほど早く家を出る事が出来た。
これだったら会社に着いてからパンでも食べられる時間に着く。
まともに言っても就業30分前に着くので余裕である。
しかし、Youtubeの睡眠番組、気をつけないとなぁ。

朝ご飯は明太ポテトパンとミルクティーである。
就業40分前なので、ほとんど人が居ない所で優雅に朝食である。

眠っている間に傷がつくのは
どうも右手でひっかいているのではないかと思う。
右手が届く位置に傷が出来ているのだ
だから右手と手が届かない背中のあたりに傷は無い。
虫とかだったら、それらしい傷の形で判る筈である。
傷の形は爪でひっかれたような跡だ。
解せないのは、血が出るほど何故、引っ搔くかだ。
まっすぐな線の傷と破線のような傷。
あまりに突然なので、やはり手袋をして寝た方がいいかもしれない。
そう思いながらも手袋を購入していない。
昔から靴下とか手袋などは眠っている間に脱いでしまうのである。