リバウンドは早い | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

インフルエンザで7kg体重が減ったんだけど
治ってから1日1kg以上体重が増えている。
病気で痩せても、すぐに元に戻るものだ。
ま、全然食べられなかったし
主食がヨーグルトだったからなぁ。
お腹が空くって感じ、久々に味わっている。
何でも美味いという幸運に恵まれている最中だ。
今日の昼にバナナを食べた。
インフルエンザの時は1本食べるのも苦労したものだ。
なんで、バナナってなかなか食べ終わらないんだ。
1本食べられないかもしれない、とか思っていたんだけど
治れば、バナナは普通に食べられたのである。
バナナって腹いっぱいになるわりにカロリーが少ない。
ちっちゃな総菜パンよりよっぽど少ないのだ。
たまにはバナナを食べよう。

今月はインフルエンザで一週間休んだので
140時間というノルマが達成できずに
10数万円、手取りが少なくなる。
実際に支給されるのが2月分の末あたりに出る給料なんだけど
経済的に大打撃だ。
つくづく、予防注射しておけば良かったなぁと思う。
3000円くらいだったから
休日診察してもらった医療費と薬代だけど、それだけかかったわけだ。
今年の年末に行われるだろうインフルエンザ予防注射は
絶対にしてもらうぞ。