インフルエンザ | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

治ったと思った風邪だけどぶり返してきた。
で、19日の土曜日、ダルクて通院に行けなかった。
翌日曜日
『休みだけど医者にいかないとまずいなぁ』という体調になった。
熱は37度8分くらいなんだけど
半端なくダルく、とても嫌な予感がしたのだ。
中野の休日診療をやっている病院に行った。
家から近所なんだけど判りにくい所にあった。
診断結果は『インフルエンザ』
『アウト!』である。
で、処方箋を貰ったんだけど
近所の薬局、全部休み。
諦めて、月曜日に近所の薬局に行った。
インフルエンザの新薬ゾフールザは1回だけの薬。
その他にも高熱38度5分以上になったらと薬を貰ったけど
熱が高くなる事はなかったので飲まなかった。
食欲がなくなっていて、でも何か口に入れないと
という事でコンビニでヨーグルトを買って食べてた。
月曜日から木曜日はインフルエンザなので会社を休み。
金曜日はもともと通院で休むはずだったので
病院に行った。
体重が7kgくらい落ちていた。
ま、食べていないんだから当たり前で
すぐにリバウンドするだろうけど
久しぶりに『腹が減った』を自覚した。
ま、腹が減るようになったら、元気になってきた証拠だ。