床屋に行った | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

床屋に行ってきた。
今回は混んでいたけど4人位だったので
待つことにした。
腕がいいせいか、地元の床屋さんは混んでいる。
私はあまり床屋さんでは話さない方だ。
すでに回数だけは常連さんだろうけど
床屋さんに椅子に座ると眠たくなるのである。
床屋さんでおしゃべりを沢山する人が居るけど
お話の内容は、当たり前の事に上っ面会話である。
天気の話とかありきたりのお話である。
私はありきたりのお話さえ苦手なのだ。

饒舌になるとしたら、お酒を飲むときくらいだし
そういえば、歌を歌う時も
飲んだ時だけで
しらふでカラオケはありえない世界である。
プロの歌手でもないのに、シラフで歌える人は凄いな。
シラフで歌ったことなんって
おそらくは学生時代の音楽の時間である。

あまりお話をしない方である。
考えてみると、仕事以外の話を会社ではしないし
友達以外とは話をしないわけだ。
いま、チューハイを飲んでいるんだけど
ブログもどちらかというと、酒を飲んでいる方が
速やかに指が動く。
お酒にどれだけ頼っているのだろうか?
あまり頼っていないんだよね。
飲む機会は極々少ない。