眼科に行って決まったこと | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

眼科医に行って視力を測った。
測ったといっても通常の視力を測るものではなく
眼から数十センチ離れて大きな紙で開いている方向を言うものだ。
1週間前は一切見えなかったけど
今日は薄ボンヤリと開いている方向が判った。
それでも、少し離れてしまうと
その紙自体、あるいは看護師さん自体が見えない。
0.01は行かないんじゃないかと思うけど
少しは見える方向になってきたようだ。

で、眼科医から、このままの状態で良いか
手術をした方が良いかを判断する意味で
東京医科大学病院への紹介状を貰った。
来週の火曜日に行く予定である。
一応、その帰りに会社に寄るかもしれないので
会社に行く用意をして行く。
場合によっては早期に手術という事になるかもしれない。
手術となると入院する事になるわけで
どのくらい入院するのかが心配だ。
長ければ客先に迷惑をかけることになるからなぁ
そんなに長く休むのなら、ここでの仕事は無理ですねって
言われてしまうかもしれないし
私はいびきをかくから、同室の人に迷惑をかけるよなぁなどと
いろんな人に迷惑をかける事が心配なのである。

一番、良いのは自然治癒という結論か
点眼薬で治りが早くなるって事だ。
願わくば、そうであって欲しい。

とりあえずは火曜日だ。
いま、通っている客先と同じ駅に降りて病院に行くことだな。