眩しいコワさ | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

今週末も当たり前に休日出勤良かったらしませんか?
のようなアンケート記入依頼が来た。
何時から何時まで働きますかというものなんだけど
あいにく、私は眼科通院を何カ月も前から予約していた。
それどころか、左目は、相変わらず見えないわけで
眼科にいくしかないのである。
眼科に行くと4時間以上は瞳孔が拡がりっぱなしになり
世の中が、こんなにも眩しい光に満ち溢れている事に気づくのだ。
眼帯をした片方の目さえ瞳孔が開いているのである。
街を歩くのが怖くなるのである。
月曜日がそうだった。
見えないというか眩しい白一色の世界。
道だけを見ていると酔いそうになる
で、それを防ぐには遠方を見るのだ。
なんだかわからないけど、白一色の世界から救われた思いだった。
で、今度は土曜日通院なのである。
会社に休日出勤など出来る筈がない。