朝のスリル | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

今日は15分の残業である。
あと、15分でノルマは達成だ。
15分なんて、あっというまの時間だ。

今日は朝からお腹が痛くなった。
そもそも中野富士見町始発の電車に乗った時から
寄せては返す波のように痛みがゆらゆらとしていた。
そういう時に限って半蔵門線が遅れるのである。
会社に行けばトイレに行けるのだが
会社のトイレは8時半から18時頃までは
常に閉まっているのである。
『あぁ、どうしよう?』
駅の外に出ると小雪がチラチラ。
会社に行く前にコンビニで買い物するんだけど
今日はパスする事にしよう。
時間の節約をいろいろ考えるのである。

だが、ここで名案を思い浮かべる。
公園のトイレに行ってみよう。
会社のトイレよりも開いている可能性がありそうだ。
それから、コンビニ寄れば良い。

かくして、緊張の金曜日の朝を乗り切ったのである。