インフルエンザ | ラッキーあぐらのブログ

ラッキーあぐらのブログ

幸運の上にあぐらをかいている状態

今日は45分の残業を行った。
それでも、私の居るシマでは最終である。
素晴らしい事に残業をやらないチームである。
就業時間中は集中していると言える。
残業をアテにするようなスケジュールは組まれないのだ。
そうそう、私のような140時間という時間拘束がある場合は
通院で休んでしまうと、それ以下にになる恐れのある場合は
今日みたいに残業をするわけである。
しまった事に仕事が捗り過ぎて、残業をしてまでやる仕事が無くなってきた。
明日は、研修に行くメンバーがいるので
その作業を貰った。『任せなさい』って貰った。
ま、『残っている仕事は私が明日やりますから
今日は残業などせずに帰って下さい』って言葉だけど。

私の隣の席の友人がインフルエンザになったそうだ。
もしも、隣の人がうつっていたら、ちょっとばかりまずい。
潜伏期間ってどのくらいなのかなぁ
『私はインフルエンザにかかった事がないから大丈夫』っていうけど
シマダヨシオである
ま、『そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ』である。
私もインフルエンザになった事が無いので大丈夫って思ってるけど。
そういう話を聞くと熱があるような気分になるから不思議だ。