抗体検査キット

指先を消毒して
チクンと付属の針刺して
採血したら
中和剤まぜて10分待つ。
それだけで
血液のなかに抗体があるか判明
(素人の検査ゆえ100%ではありません)



無症状の人もかなりいると言われている流行病。
私も実はかかってやしないか、ずっと不安だったので
先月から市販の抗体検査キットで自分で調べるようになりました。

もし、陽性反応でたらPCR受けに行きます。

で、今回も陰性。

上にも書きましたが
もちろん100%とは思っていないけれど、
精神的安定にはかなりなります。

一回の検査はランチ代くらい。
ランチも気ままにできない今
毎週、チクン(痛っ!)と。。

ワクチンも、定着したか、わかるらしいから
ワクチン完了したら、また調べます