お久しぶりでございます。
 
2月の始めに実家の父が他界しました。老衰でした。
 
父が亡くなったのは日本にコロナが広がる前だったので、世の中がコロナ騒動になるとは夢にも思わず父はあの世へ旅だったことでしょう。
 
年齢的には少し早い老衰だったとは思いましたが、天寿を全うしたと思います。
 
今もまだ父を思い出すと涙が溢れますが、そのタイミングで天を見上げると、とても神々しい綺麗な色合いの空だったり、上る龍神雲が見えたりと色々と不思議な現象が続いてます。
きっと父は「天国に行ったよ」とお知らせしてくれているのだと思います。
 
暫くの間、私は忙しく動き回っていたためここ約3か月位の間ブログはお休みしていました。
そして49日も無事終えて、更にひと月以上経ち、最近はようやく仕事面も落ち着いてきましたので、また時々ブログを書くことにしました。
 
ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
 
 
スーパーに向かう道に子供の銅像があり、
マスクにTシャツ姿で
コロナになんか負けないぞ~
みんなでがんばろう
というカードが首にかけられていました爆  笑
 
現在コロナ騒動真っ只中でのブログ再開になります。
 
今回は、コロナ延長などに関して私が思うことを書かせていただきます。
考え方は皆さん色々だと思いますので、ご意見違う方は軽くスルーしてくださいね🙏💦
 
かなり長くなりますので、私が大切だと思う部分を青色で書きます。
そこだけ読んでいただいても結構です。
 
コロナウイルスに罹患された方を始めとし、仕事などを含めコロナによって色々と被害 に遭われている方々に心からお見舞い申し上げます。
 
次に、この大変な状況の中、ご自身の身を呈して患者さんのために生きる医療関係に携わる人達の働きに心から感謝します。
またスーパー始め食料品等の仕事に携わる方、郵送宅配のお仕事の方、その他にも私たちのために日夜、頑張って働いて下さっている方など大勢いらっしゃいます。その全ての方々にも感謝の念を送らせていただきます。
 
先日、安部総理の会見により緊急事態宣言の延長が5月31日までと発表されました。
また、14日をめどに専門家に感染状況を評価してもらい、可能と判断すれば期限を待たずに解除したいと述べました。
 
この自粛の延長により感染する人が減り、早めの自粛解除などの朗報がもたらされることを願いますぴかぴか
 
ところで・・・
遡って、安部総理の会見の何日か前にネットを見ていたら
『緊急事態宣言の延長の妥当だと思う期間』についてのアンケートがありました。
 
そこには、国民の皆さんの結果がパーセンテージにより表示されていました。
また、誰もが自由に書き込めるコメント欄がありました。
 
結果の一位は1ヶ月ほどの延長が妥当というのが40%以上
 
次いで二位に延長必要なしという結果
 
三位が2ヶ月程度
 
四位 二週間程度
・・・以下続く
 
 
まだ延長会見の前にこのアンケートを目にしながら私が思ったことは、人それぞれの環境や立場の違いで『自粛延長の妥当だと思う期間』は一人ひとり違っても仕方ないのではないか?ということでした。
 
 
ウイルスから身を守ることは当然です。自分だけでなく身内を含め自分と関わる人達に危害が及んだら大変ですので慎重にならざるをえないと思いますし、自粛も必要な事だと私も思いました。
 
しかし経済的な事情から自粛できない人もいると思いますし、このコロナ騒動で経営の危機に陥っている人達やお仕事をリストラされる、またはされ兼ねない人達もたくさんいます。
 
なので回答はまちまちであって仕方ないはず。なのに・・・
 
書き込みコメント欄を見て驚きしましたガーン
自分の意見が絶対に正しいと思っている人の中には、反対派の意見を酷い暴言で罵倒したり批判している人がいるのです。
 
私が思うには、何事に関しても「絶対に正しい」「絶対に正しくない」という事柄はそんなに多くは無いように思います。
時が変われば、多くの人の絶対と思われていた常識や非常識も変わりますしね。
 
また、テレビ、インターネット、雑誌などのマスメディアの伝え方によっても大多数の人の意見がそれに乗せられてしまいます。
人は、知らず知らずのうちに影響(洗脳)されてしまってることって多いのではないか?と思うのです。
 
ここで、こんな話もなんですが・・・実は、私は日本国民を動かしているのは政府よりも何よりもマスコミだと高校生の頃からずっと思ってました。当時、私の周りでは私と同じような考え方をした人に出会ったことはありませんでしたが、心底そう思っていたのです。
 
今ではそれに気づいて来ている人たちも結構多くなってきた気もしますけど・・・
それでも大抵は、マスコミの意見を自動的に刷り込まれて、自分の意見と勘違いしてしまってる人も多い気がするのですが・・・
 
 
話は変わりまして緊急事態宣言の延長を受けた首相の会見、納得度は?というアンケートは・・・
 
納得度100が2位 23%でした。
納得度0、要するに全く納得できないという人達が1位 37%
 
コメント欄は、政府=安部総理への批判が次々に書き込まれていました。
 
先ほど私自身が言ったように、人それぞれ意見に違いがあってもいいと思います。
 
ですが・・・・あまりにも酷い言い方の批判コメントを見ると、なんだか息苦しくなってきてしまいますショボーン
 
 
 
ここから先は、私のブログの本質であるスピリチュアル的な立場で書かせていただきます。
 
人を否定や批判やすることはとても簡単なことですが、
実は批判すると自分の持つポジティブエネルギーを枯渇させてしまうのです。したがって幸運から遠ざかってしまいます。
 
悪意を感じさせるようなダークなネガティブエネルギーは引き寄せの法則から見てもよくありません。結果的に発している本人に不運を引き寄せます。
 
また鏡の法則により、他人を批判する人は いずれ何らかの形で自分も批判されることになってしまう事と思います。
 
しかし・・・まぁ、世の中にはあまりにも理不尽だと思える事を仕出かす人や自分勝手な人間もいますので、批判されても病む終えないなぁと思う事もありますけどね。
例えば、コロナの陽性反応が出ているのに、あちこち駆け回り他人に移すことをなんとも思っていない人などは困りますよねあせる
 
 
しかしその一方で、コロナ撲滅のために、寝る間を惜しんで一生懸命に物事に取り組んでいる人の事でも、その人の努力を全く見もせずに、自分はその分野に携わってないにも関わらず頭ごなしに否定や批判をする人いますよね。
 
 
また、マスコミが誰か標的を決め槍玉にあげて、故意に何度も何度も繰り返し批判の報道を流すのは洗脳の一種だと思うのですが・・・
その画像を見てる側はいつの間にか影響されてしまい、一部分の報道だけしか見ていないにも関わらず、批判するのが正しい事にさえ思えてきたりもする人も多いのではないでしょうか?
 
ちなみに、コロナウイルスに関しては、今まで類を見ないほど世界中に広がりました。
 
こんな状況は誰もが初の経験なので、医療関係に携わる人も政府も国民一人ひとりも先行き不透明の中、手探り状態でどうにかしようと皆が頑張っているはずです。
 
ですので、今は何が“正しい”“正しくない”と決めつけて
自分の意にそぐわない意見の人に意識を向け批判する事よりも、
私達は皆『コロナ撲滅』という同じ目的があるはずなので、
国民が一丸となって、この事に意識を向けていけたらといいなと思います。
 
次にコロナウイルスの対策についてですが、
皆さん一人ひとりができることをすればいいと思います。
 
例えば、できればですが極力自粛する。
外出しなければならない時はマスクをする。
手洗いとうがいをきちんとするなどなど、ご自身で思いつく事をすればいいのではないかと思います。
 
 
次に、私が強く推奨するスピリチュアル的な対策は“祈り”です。
人々の純粋な思いと祈りは必ず天に通じます!
 
 
私事の過去の体験からですが、祈りが通じることは、実証済みです。
過去に何度も紹介していますが、祈りで災難が起こるべきはずの事を何事もなく無難に変えたことがあります。
そのブログ内容↑
 
今回のコロナに関しては、批判や争いで自分の持つエネルギーを枯渇させず、この大変な世の中でも状況をよくしようと頑張って仕事をしておられる方々に感謝しぴかぴか自粛期間中頑張って毎日を過ごしておられるあなた様ご自身の事も感謝し労わりながらぴかぴか
『一刻も早くにコロナウイルスが終息し、日本国民と世界中の人々が共に 皆、穏やかに過ごせますように』というような気持ちで、一人でも多くの人達がコロナ終息のために意識を向けて祈っていくと
状況は早めに変わるのではないかと思います。
 
 
ちなみに、現在、新型コロナウイルスに効くと言われているアビガンやレムデシビルが近日中に国内承認されることになるそうですね。
 
他にも色々と、効き目のある薬が次々に挙げられてきているようです。
 
妊婦さん始め、人によっては副作用の事もあるので慎重にならざるを得ないかも知れませんが、今 コロナで苦しんでいる多くの人達の助けになるのであれば、早くに使用できるようになるといいですね。
 
追記(※ レムデシビル承認 異例の早さ  と今ヤフーニュース見たら出てました。)
 
コロナの終息に向けて、進展あることを切に願います。
 
ちなみに・・・
現在、私の旦那様は会社お休み中で、家でずっと自粛しております。
 
私もネットショップ以外のお仕事は自粛中です。
ネットのパワーストーン店のみやってます。
 
実は・・・旦那様はとてもよく喋る人なので・・・・
夫婦二人でも我が家は毎日賑やかです(((^_^;)💦(汗)
 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとクリック↓応援ありがとうございます。

クローバーベルあなたに素敵な幸運波動をお届けしますベルクローバー

 
ドキドキこちらも↓ポチっとよろしくお願いいたします。