こんばんは。


雨続きで洗濯が乾きませんね。


少しでも気分を明るくするために、

【オレンジフラワーティー】を作ってみました♪


フローラルな香りで、

落ち込んでいる時や不眠によいそうですひらめき電球


オレンジフラワーって、

なんと可愛らしい名前チュー


淡いオレンジ色も爽やか〜🍊



この時は、まさかこれから

苦ーいハーブティーが出来上がるとは思いもよりませんでした。。。えーん




●オレンジフラワー 1

●フレッシュレモンバーム 1

●ラベンダー 1/3



お湯を注ぐと花が水分を含んでより華やかに✨


さぞかしフルーティーな風味がするんだろうなぁにやり

と頭の中ではオレンジの風が吹いていました🍊


一口飲むまでは。


ごくっ☕︎


に、苦いゲロー

なんだこれは‼︎


普段はなかなか主張するラベンダーの香りを

すべて封じ込めるくらいの苦さ‼︎

(言い過ぎ?この時の私にはそう感じました)


これは誰のせい?!

実家からもらったレモンバームを使ったから、

こいつかムキーとキメツケ。


今度はブレンドせず、

オレンジブロッサムだけで作ってみることに真顔



●オレンジフラワー 小さじ1

5分蒸らす。


ポットでなんだか寂しそう。

でも仕方ないよ、犯人を探すためなのだ。←失礼



あなたでないと思いたい。🍊


違うよね?滝汗


。。。


違うと言ってくれぇ笑い泣き


知らなかったー

オレンジフラワーの説明、

しっかり読んでおくんだった。


最後の3行チーン