人と同じだと安心するけど、

人と同じじゃなくてもいい。

違ってていい。

それが私だから。

それが私である意味だから。

心の奥底に問いかけてみる。

“私は私であることを、本当は自分が一番喜んでいる”

誰にも代われない、譲れないと思っている。

奥底にある本当の想いは

“私は私を一番気に入っている”

様々なことが起きても、

乗り越えてきた自分を幸せだと思っている。

人がどう思おうが、どう見ようが関係なく、

私は私が一番好きだということ。

それを人が知らないだけ。

真実はその一つ。

 

初めから一足飛びに自分を好きだと言えてたわけではなく、

当たり前に自己嫌悪や絶望を繰り返し感じ、泣き叫ぶ日々もあったし

でも、それを乗り越えてこれたのは

その先の、その絶望から這い上がった数年先の自分に

会ってやろうと思えたから。

そんな自分を見届けてやると思ったから。