私、、幸せ♡ | ☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

2012年8月に父からの生体腎移植をしました。
腎移植、ステロイド糖尿病(現在完治)、適応障害、パニック障害、網膜色素変性症の看護学生です。

マイペースに書いてます。コメントいただけるとすごく嬉しいです♩
よろしくお願いします(^-^)

こんばんは!

ここ最近ネガティブな記事ばかりでごめんなさいショボーン
でもみなさんのいいねやコメントに元気づけられてました!
いつもありがとうございます(*´∇`*)

そんな今日はいいことが2つもありましたニコニコラブラブ

まず1つめ!
アルバイトを2月から始めてたんですが、実習に向けてやることもいっぱいあるし、体調もよくないしということで5月いっぱいお休みをくださいと数日前に言っていたんです。

それで6、7月は実習で入れないことも伝えていたし、再度連絡してと言われていたので、やめろって言われるのかなって思ってかけたら

5月中休んでいいよ。また入れる時に連絡してきて!勉強がんばってねって言ってくださったんですえーんキラキラ

まだ入って数ヶ月、、1日休んだことはありましたが特に何か体調のことを言うてるわけでもありません。
迷惑かけまくりなのにこんなにやさしくしていただいて、幸せなところでバイトさせていただいてるんだなって思いました。

2つ目、、ラブ
去年までクラス一緒だった友達がわざわざ実習がんばってねって差し入れを持ってきてくれたんです笑い泣き笑い泣きハートピンクハートハートピンクハート

メッセージカードまで添えてくれて、、
{1ACD13D2-4C03-4334-932D-EFDB3EB8A48E}

ここ数日、微熱があったしメンタルズタズタでしんどかったんですが一気に元気になりました!!!

本当にいろんな人が話聞いてくれて、どうしたらいいか一緒に考えてくれて、大丈夫!あなたなら大丈夫!って何回も何回も言ってくれて、周りに恵まれて本当に本当に幸せだなって思いましたニコニコ

だから大丈夫!こんなにいろんな人が大丈夫って言ってくれてるんだから大丈夫だってやっと本当に気づけた気がします。。気付くことが遅すぎて、何回言わすねん!ってツッコミたい人だらけだと思いますが、、、ガーンアセアセ

移植でお世話になった時の看護師さん達からあなたなら大丈夫って言ってくださって、もう5年。。

今の病院に転院して、移植が必要になって、移植コーディネーターという仕事を知らなかったら看護師は目指してませんでした。

いや、あのコーディネーターさんであの移植チームだったから、私も看護師になりたい、コーディネーターになりたいって思ったんです。(これ読まれてたらちょっと恥ずかしいけど、、ここ大事!ニコニコ

みんなから看護師になるのは大変だよって聞いていた何倍も何倍も大変だったし、今もしんどすぎて正直卒業できる自信はないけど、、でも看護師になるのを諦めたくないんです。
やっぱり移植看護に携わりたいって気持ちは消えなくて、、
現実問題就職のことはいろいろ考えますが遠回りしてでも私の最終ゴールとして何らかの形で移植看護に携わることができればなと思っています。

もう理想と現実が違いすぎておいいいいいガーンって感じですよね(笑)


看護師になるのは競争じゃないからね、あなたのペースでなれればいいのよって言ってくださった先生がいて、学校はあと2年おれるから今年ダメでも来年があるさぐらいの気持ちで、マイペースに進んでいきたいと思いました。

また落ち込む日もあるかと思いますが、そのときは多分ここに来るので、この記事を読めって喝入れてください(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますニコニコ

おやすみなさい♩