受診日 | ☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

☆生体腎移植から新しい夢に向かって...☆

2012年8月に父からの生体腎移植をしました。
腎移植、ステロイド糖尿病(現在完治)、適応障害、パニック障害、網膜色素変性症の看護学生です。

マイペースに書いてます。コメントいただけるとすごく嬉しいです♩
よろしくお願いします(^-^)

こんばんは!

今日は移植外来に行って来ました!

7月ぶりに移植してくれた先生でした照れ

今日は消化器内科、ゴールドマン視野検査、精神科とほかにも盛りだくさんでした(笑)


まずデータはこんな感じ♩

クレアチニン 1.01

尿素窒素 23.2

e-GFR 57.7

ヘモグロビン 12.5

ヘマトクリット 38.3

丸4年経ちましたがいい感じです!


今は腎臓内科と交互受診ですが移植をしてもらった先生に診てもらえると本当に安心します(*´∇`*)


毎回薬の確認があるんですが、前に飲み間違いを立て続けにしちゃった時があって、、

その話をしてると先生が、患者さんの気持ちがわかるね、自分が出来ないことは患者さんも出来ないもんねって言われてました。


実習中、自分は患者さんの気持ちわかってないって思ってたし学校の先生からも言われて苦しかったけど、自分が患者だから患者さんの気持ちのヒントはいっぱい持ってるのかななんてふと思えました。

少しだけど医療者目線の話ができて嬉しかったですおねがい


精神的にいろいろあったから、帰り際に元気そうでよかった、ほんと心配したんよって言われたのが本当に心配してくださってたんだなっていう言い方でこの先生に移植してもらえてよかったって心の底から思えました。

移植前って医療的な面でお世話になること多いけど、移植後の安定した時期にメンタル面を気にしてくださる先生ってなかなかいないように思います!


ここの科に行くのは楽しみなぐらい大好きな先生とコーディネーターさんばっかりですラブキラキラ


ここを受診すると勉強がんばろってモチベーションが上がります爆笑

絶対看護師になりたい!そんでコーディネーターになりたいって思うんです(^-^)


うちも会いたいって思ってもらえるような看護師になりたいです!なれるかな?


めっちゃ日記みたいになっちゃいました(笑)

ゴールドマン視野検査のこととか書いとこって思ったのに長くなっちゃったからまたにします(笑)


おやすみなさい〜zzz