月曜日、会社の部下と忘年会に。


目指すは、大丸梅田店の16階

中国料理の店「ロドス」

到着すると、どどんと


らっきぃの名前は……ありません?

「本日は予約のお客様で満席です。」

との表示あり。

らっきぃは、一月以上前に予約していたので、個室の良いお席でした。


前菜♪


えのきとだいこんのフカヒレスープは、山椒のエキスが入っているようで、唇と舌先がピリピリ。


鱈と椎茸とカシューナッツとヤングコーンの炒め物♪


牛肉♪甘いたれを絡めてありました。


かにさんの揚げ物♪チリソースかけ。


杏仁豆腐♪

写真を撮り損ねたもの……春巻き&皿うどん(笑)

飲み放題つきで、6,000円のところ、ホットペッパーのクーポンで一割引でした。

料理の出てくるタイミングや対応がとても良いお店です。

大皿で出てくる料理なので、できるだけ早くお皿を空にすると良いかなと思いました。

この一年の仕事を労い、来年に向けての結束を確認できた良い飲み会でした。