この暑さで、不織布のマスクが貼り付き…😱😷

話す度に、マスクが顔をスリスリと…😭

目元とから頬にかけて、赤く擦りむけたような状態に…🥴

毎日、顔をスリスリ、顔がヒリヒリして痛いよぉ~😫


でも、今の、コロナは、不織布マスクの方が安全とか…🤔

小池都知事も、かわいい布マスクから、不織布マスクをしていらっしゃるしねっ…😷


そこで…にひ~😁

無い知恵絞ってみました🤪

じゃ~ん🙌😲

手縫いで、頑張って作ってみました🥳

三重マスク~ヒュ~ヒュ~🥳


表面は、国産デニムの端切れを見つけたので…🙌

内側は抗菌、除菌、抗ウイルス等織り込まれた布で…😏


2つを合わせて、間をポケットにしました~🙌👏

ポケットに、不織布のマスクを入れられるようにと…😁

この暑さの為、薄く小さな保冷剤を忍ばせることもできま~す🥰🥳

若しくは、不織布マスクに、メントール等のスプレーをしても…😉


かけたスプレーの液が、直接肌に着かないので、被れませ~ん😍

話す度に、冷たい空気が口の中に入るので、涼しく呼吸が楽チンです🥰

ルンルン😆🎶✨


尚且つ、お手製なので、口元を広く、更に呼吸しやすく👏

耳元まで、布を伸ばして、マスク型、日焼け防止にしてみました🥳

耳までの長さが、かなり違いま~す😆🎶✨


コロナと共存するには、コロナに虐められるばかりではなく、自分がいかに、楽チンになるかの、方法も考えないとダメなのかもしれませんねっ…🥴

大変な世の中になりましたねっえーん

皆様、ご自愛されて下さいねっ🥰