トランス脂肪酸 うっかり食べちゃいました! | 美容と健康あたりまえ+28日ナイスバディー大作戦!

美容と健康あたりまえ+28日ナイスバディー大作戦!

今の私がいちばん関心があって、そして気になる「健康と美容」についてお伝えしてゆきます。そしてナイスバディーも手に入れる、欲張り大作戦です!あなたも気になる情報があったら、ぜひ お知らせ下さいね。

 

トランス脂肪酸 うっかり食べちゃいました!

 

びっくりしました。

 

なんでかって、「トランス脂肪酸 0g」って書いて

あったので、安心して中のパンをたべてしまってから

よくよくパンの入っていた袋の文字を読んでいたら

 

あったのです! いちばん最後のところに。

トランス脂肪酸0.3g未満」と

いう表記が・・・「しまった!・・やられた!」と

思っちゃいました。


なんなんでしょうね。この書き方は。

購入者をあざむくこのやり方・・・憤慨です!!

こういう表示でいいのでしょうか?

 

こういうことが、たぶんいろいろな食品にあると思う

ので、ほんとうに気をつけましょう。

 

自分の体の安全は自分で守るしかないのです。

 

日本の食品は安全・・と思っている方が大半かと

思いますが、実はそうでもないようなんです