今週も定番コース名栗湖へ行ってきました。

本当は昨日行きたかったんだけど、2度寝してしまって起きたら11時・・・
ロードバイクで出掛けるのは諦めました。

今日は寒さはそれほどでもなかったけど天気がいまいちだったのでちょっと残念。

行きはいつものように
岩藏街道から小曽木街道へ。
その先に最初の難関、東京バーディークラブ前の坂があります。
初っ端なのでいつもこの坂で心が折れそうになります。

この坂をクリアすると、成木街道に入って小沢峠越えです。
前半のダラダラと続く坂道が苦手で、ペース配分が悪いのかここで足がやばくなってきます。
今日も右足太ももがやばい感じに。
古傷があるせいか、右足に負荷かけ過ぎなのか分からないけどいつも右足なんですよね。
最後の急坂を登って小沢峠は終わり。
トンネルを抜けて一気に下ります。
いつかは小沢峠を名栗湖側から登ってみたい。
かなりこ勾配なので、いまはまったく登れる自信がありません!

名栗湖まで一気に行こうかと最後の難関の坂を登りかけたけど、足がやばそうだったので
さわらびの湯で休憩。

ここでシフォンケーキ名栗まんじゅうを食べました。
疲れてると甘いモノが美味しいですね!

エネルギー補給も済んだので名栗湖へ。
それでも名栗湖までの坂はキツイです!



なんとか名栗湖の有間ダムへ到着。
この景色見ると頑張って登ってよかったって思いますね。

今日は名栗湖の周りを走ってみました。
落石があったとかで一部通行止めになってたけど、行けるところまで走ってみることに。



名栗湖周辺紅葉はこんな感じで見頃でした。
晴れてたらもっと良かっただろうけど、それでも綺麗でした。


帰りは、山王峠から青梅に抜けました。
山王峠も結構キツイけど、小沢峠に比べるとまだマシですね。
ここから岩藏街道に出て帰宅。

もっと距離を延ばそう・・・・と思いながら、いつもあっさりと帰ってきてしまうw

でも紅葉が綺麗でよかった!


【本日の走行記録】
走行距離:62.00km
走行時間:2時間37分35秒
平均速度:23.6km


↓ブログランキングに参加してます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ