学生時代からの気の知れた友達と年に2回くらい集まっているんだけど、
久しぶりに飲みに行こうってなって、
最近、人間関係や仕事、自分のことや子どものこと、
何もうまくいってないと感じていて、
嫌なことばっかり
ぜんぜん楽しくて、自信もなくなってて
どうやって楽しく話すんだっけ?
楽しく生きていくの私には無理なのか
とか
どうにも出来ない自分に、あきらめすら感じていました。
久しぶりの友達と飲んで喋って楽しかった
自分らしくいられて嬉しかった。
お酒の力でテンションあがって楽しいけど、
3件目辺りでけっこうBARへ行き、
マスターとお話してるんだけど、
共通の話題もそんなになくて、楽しかったけど、ずっとは話せないねー
お酒も飲めなくなってきたところ、
何話せばいいかな。とか考えだして、面倒くさくなる私
まーそろそろ帰ろうという流れになり、
もう少し早めに帰ってもよかったかも
楽しいが醒めてくる前にね
でも、楽しかったー✨
友達とも、共通の話題とかあまりないけど、
年齢とかの話しか
自信を取り戻した。バワーチャージ
でも、もう少しお酒の量おさえればよかった
飲まなきゃ損みたいに飲んじゃった
嬉しいのと楽しいので、とんどん飲み過ぎた
次の日、頭痛で何もできませんでした
前回も、そう反省したのに、学習してない
普段から酔っぱらいみたいなテンションはヤバいけど、
友達と話す時の楽しさ味わえて
楽しく話すやり方、少し思い出した。
安心して話せる相手がいるって有難いことだなー。
家族には何でも話せるけど、あまり楽しくって感じではないんだよねー。
毎日すぎるのか、家族みんなテンション低めだからか。
やっぱりときどきは他人と話さないとね。
それが、楽しくできたら最高だし、
せめて、嫌にならない程度に楽しめるようにしたい
飲み会おわって、楽しみなくなって寂しいなー
また、現実のモヤモヤ感じてるわ