楽天市場

 







学生時代からの気の知れた友達と年に2回くらい集まっているんだけど、


久しぶりに飲みに行こうってなって、


最近、人間関係や仕事、自分のことや子どものこと、

何もうまくいってないと感じていて、

嫌なことばっかり真顔

ぜんぜん楽しくて、自信もなくなってて


どうやって楽しく話すんだっけ?

楽しく生きていくの私には無理なのか

とか

どうにも出来ない自分に、あきらめすら感じていました。



久しぶりの友達と飲んで喋って楽しかったニヤニヤ


自分らしくいられて嬉しかった。

お酒の力でテンションあがって楽しいけど、

3件目辺りでけっこうBARへ行き、

マスターとお話してるんだけど、

共通の話題もそんなになくて、楽しかったけど、ずっとは話せないねー


お酒も飲めなくなってきたところ、


何話せばいいかな。とか考えだして、面倒くさくなる私真顔



まーそろそろ帰ろうという流れになり、

もう少し早めに帰ってもよかったかもニヤニヤ

楽しいが醒めてくる前にねウインク


でも、楽しかったー✨

友達とも、共通の話題とかあまりないけど、

年齢とかの話しかあせる


自信を取り戻した。バワーチャージキラキラ


でも、もう少しお酒の量おさえればよかったニヒヒ
飲まなきゃ損みたいに飲んじゃった

嬉しいのと楽しいので、とんどん飲み過ぎた


次の日、頭痛で何もできませんでしたニヒヒ


前回も、そう反省したのに、学習してないチーン


普段から酔っぱらいみたいなテンションはヤバいけど、

友達と話す時の楽しさ味わえて

楽しく話すやり方、少し思い出した。

安心して話せる相手がいるって有難いことだなー。

家族には何でも話せるけど、あまり楽しくって感じではないんだよねー。

毎日すぎるのか、家族みんなテンション低めだからか。


やっぱりときどきは他人と話さないとね。

それが、楽しくできたら最高だし、


せめて、嫌にならない程度に楽しめるようにしたい笑い泣き



飲み会おわって、楽しみなくなって寂しいなー

また、現実のモヤモヤ感じてるわ