ボクシングの練習に行ってきた。

ミット打ちの時にトレーナーに要求されたのが、「ツー・ワン」。

最初は「?」で、聞き間違えかと思ったら、「右ストレート→左ストレート」のことだった。

もちろん、初めてやるコンビネーション。

戸惑いながら打ち始めたが、やはり難しい。ストレートは右でしか打ったことないし。

右ストレートからだから、左足は前に踏み込んでるし、そこから左なわけで、体が左に流れやすくなる。

そこをなんとか踏ん張って、腰を回して左。なかなか、新鮮な動きだった。

ミットは不完全燃焼のまま終わったので、その後のサンドバッグとシャドウで復習した。

トレーナーいわく、みんな右ストレートで終わったり、左フックに繋げるのが普通だから、なかなか面白いだろ?とのこと。

確かに面白いや。ボクシングはやはり奥が深いな~