ついさっき



近所の家電量販店で



発売されたばかりのiPhone5をいじってきた



ありきたりの表現で申し訳ないが



画面サイズは大きくなっているにもかかわらず



薄くて軽くなっており



かつ動作も軽快で



iPhone5の完成度の高さを感じた



その中で非常に驚いたことが1つ



それは



au版のiPhone5をいじった際の



LTEの通信速度の速さ!



まさに爆速!!



今使っているスマホ(HTC EVO 3D ISW12HT)の



WiMAXや自宅のWiFiの速度の比にならない!!



普段



比較的重たいと感じていたAppleのホームページが



あっという間に表示された瞬間



思わず「なんじゃこりゃ!」と独り言をつぶやいてしもた



もちろん



たまたまLTEがつながる場所だっただけで



まだまだ都内といえど繋がる範囲は狭いかもしれない



ただ



次に機種変更する1年後くらいには



当然LTEが広範囲で使えるようになっているはずで



そう考えると



その時のモバイル環境は凄いことになるんだろうな~



と期待に胸を膨らます結果に



まだしばらくはWiMAXとWiFiでの運用になるけど



まあ



auの頑張りを静観しながら気長に待ちますかな



ちなみに



ソフトバンクのiPhone5もいじったけど



こちらはLTEには繋がらず・・・



3G回線でした・・・orz



場所にもよるんだろうけど



やはり通信環境はまだauの方が良いのかしら・・・