「iPod touch 5th」の買い替えを検討する上での最後のポイント



それは



カメラ性能の向上・・・



今回



「iPod touch 5th」は



5メガピクセルのiSightカメラを搭載し



顔検出やLEDフラッシュ機能等



「iPod touch 4th」とは比べ物にならないくらい



カメラ性能と機能の強化を図っている



「iPod touch 4th」がリリースされた際



ユーザの中で



恐らく一番不満点として取り上げられたのは



カメラ性能の低さだったと思う



これが払拭されたことで



iPod touchに死角がなくなったのではないかと思う



この完成度のアップが最後の悩ましい魅力



ここまで来ると



別に「iPod touch 5th」に買え替えることに迷う必要もなさそうなのだが



踏み出せない大きな理由は



タブレットの購入を検討していたから!



なのよ~



家には



初代iPadがあるのだが



WEBの閲覧や文字を打つ時は



やはり画面がサイズが大きい方が良いと感じてしまっており



かといって10インチくらいになると



家の中で使う分には便利すぎると関心している位なのだが



いざ



外に持ち出して



極力側から離したくない



という状況に変わった時



急に携帯性が損なわれる



だって



なんだかんだでかいし重いし・・・



ゆえ



賛否両論分かれている



7インチ程度のタブレットに興味を示していたわけ



だから



ポータブルゲーム機としての明確なポジションが約束されていたとしても



今更4.0インチのiPod touchがいるのか~



ってことになる



そんな中で



注目していたのが



恐らく出ると思われる画面が7インチ(位)の「iPad mini」なのである~



今回発表はなかったが



この「iPad mini」がどんなものかがハッキリしないことには



「iPod touch 5th」への買い替えは決断できず・・・



なので



今回は予約もせず



しばらく静観することにした



だが



「HTC EVO 3D ISW12HT」になかなかAndroid4.0(ICS)が来ない中



年に1回くらいはモバイル絡みで一喜一憂したい自分にとっては



ちょうどいいネタになりそうです・・・