SHINee "Retro"

 

 

Hey yeah I don't know what it is but

This girl got me feeling all emotional

Let me tell you real quick

 

빛바랜 Denim jacket처럼 느낌 있어 

色褪せたDenim jacketのようなかんじだ

 

넌 옛날에 좋아했던 노래 들린 것처럼

君が昔好きだった歌を聴くように

 

널 보자마자 왠지 꼭 아는 앤지 어디서 본 것 같아 

君を見ることさえなんだか絶対知ってるどんな子なのか、どこかでみたことがあるみたいだ

 

널 자꾸만 돌아 봐 

君を仕切りに振り返るんだ

 

난 조금 오래된 것들로 소개될 그런 게 좋더라 어째 더 좋더라

僕はちょっと長く紹介するのがすきなんだ なんでかすごく好きなんだ

 

보라색 안경 너머 너를 Get ya get ya 

紫色のメガネの向こうの君を Get ya get ya

 

너와 함께 할 사랑은 Retro retro

君と一緒に育む愛はRetro Retro

 

너무 쉽게 변해가는 것들엔 어떤 기억들도 담기지 않아 

とても簡単に変わっていくものにはどんな思い出もないんだ

 

Retro love 익숙한 Feel 남들은 이해 못 해도 우린

Retro love こなれたFeel 他の人が理解できなくても僕たちは

 

You and me me and you 같은 Emotional motional mo motional

You and me me and you 同じEmotional motional mo motional

 

긴 시간에 덧칠해 둔 Vintage 오직 우릴 위한 History

長い時間に塗り重ねるようなVintage ただ僕たちのためのHistory

 

Retro love 익숙한 Feel 같은 Emotional motional mo motional

Retro love こなれたFeel 同じEmotional motional mo motional

 

 

몇 번을 들어도 안 질리는 음악이야 

何度聞いても飽きない音楽だ

 

시간이 지날수록 높아지는 가치야

時間が過ぎていくにつれて高まる価値だ

 

무겁던 것들 다 춤출 땐 벗어 놔 Down baby down baby down down down baby

恐ろしかったこと全部、踊っているときは忘れて

 

넌 몸에 밴 힘을 좀 빼 긴장을 풀고 나를 따라 널 움직여

君は体に染みついた力をちょっと抜いて、緊張をほどいて、僕に続いて君を動かす

 

오늘 밤 Once again 둘이서 완성해 어릴 적 Barbie and ken

今夜 Once again 二人で完成する幼い頃のBarbie and ken

 

우린 마치 오래된 필름 너머의 아주 로맨틱한 연인들 같아

僕たちはまるで古いフィルムの向こうのものすごくロマンティックな恋人みたいだ

 

 

Retro love 익숙한 Feel 남들은 이해 못 해도 우린

Retro love こなれたFeel 他の人が理解できなくても僕たちは

 

You and me me and you 같은 Emotional motional mo motional

You and me me and you 同じEmotional motional mo motional

 

긴 시간에 덧칠해 둔 Vintage 오직 우릴 위한 History

長い時間に塗り重ねるようなVintage ただ僕たちのためのHistory

 

Retro love 익숙한 Feel 같은 Emotional motional mo motional

Retro love こなれたFeel 同じEmotional motional mo motional

 

 

시간이 너와 날 두고 멈춰버린 것 같이 

時間が僕と君を置いて止まってしまったみたいだ

 

시선이 서로에게 고정 되어진 그때

視線が互いに交差したその時

 

같은 감정 비춘 표정에 편안해져 널 보면 마음이 Yeah

同じ感情を映した表情にほっとして君を見たらこころが

 

You got it 내 몸이 내 맘이 이끌릴 특별한 걸

You got it 僕の体が僕の心が引き寄せられる格別さなんだ

 

 

Retro love 익숙한 Feel 남들은 이해 못 해도 우린

Retro love こなれたFeel 他の人が理解できなくても僕たちは

 

You and me me and you 같은 Emotional motional mo motional

You and me me and you 同じEmotional motional mo motional

 

긴 시간에 덧칠해 둔 Vintage 오직 우릴 위한 History

長い時間に塗り重ねるようなVintage ただ僕たちのためのHistory

 

Retro love 익숙한 Feel 같은 Emotional motional mo motional

Retro love こなれたFeel 同じEmotional motional mo motional

 

 

Yeah 오늘 우린 Once again

Yeah 今日僕たちは Once again

 

Yeah 둘이서 완성해 어릴 적 Barbie and ken

Yeah 二人で完成する幼い頃のBarbie and ken

 

느낌 있는 Retro

いい感じのRetro

Hey yeah I don't know what it is but

This girl got me feeling all emotional

Let me tell you real quick

 

빛바랜 Denim jacket처럼 느낌 있어 

色褪せたDenim jacketのようなかんじだ

 

넌 옛날에 좋아했던 노래 들린 것처럼

君が昔好きだった歌を聴くように

 

널 보자마자 왠지 꼭 아는 앤지 어디서 본 것 같아 

君を見ることさえなんだか絶対知ってるどんな子なのか、どこかでみたことがあるみたいだ

 

널 자꾸만 돌아 봐 

君を仕切りに振り返るんだ

 

난 조금 오래된 것들로 소개될 그런 게 좋더라 어째 더 좋더라

僕はちょっと長く紹介するのがすきなんだ なんでかすごく好きなんだ

 

보라색 안경 너머 너를 Get ya get ya 

紫色のメガネの向こうの君を Get ya get ya

 

너와 함께 할 사랑은 Retro retro

君と一緒に育む愛はRetro Retro

 

너무 쉽게 변해가는 것들엔 어떤 기억들도 담기지 않아 

とても簡単に変わっていくものにはどんな思い出もないんだ

 

Retro love 익숙한 Feel 남들은 이해 못 해도 우린

Retro love こなれたFeel 他の人が理解できなくても僕たちは

 

You and me me and you 같은 Emotional motional mo motional

You and me me and you 同じEmotional motional mo motional

 

긴 시간에 덧칠해 둔 Vintage 오직 우릴 위한 History

長い時間に塗り重ねるようなVintage ただ僕たちのためのHistory

 

Retro love 익숙한 Feel 같은 Emotional motional mo motional

Retro love こなれたFeel 同じEmotional motional mo motional

 

 

몇 번을 들어도 안 질리는 음악이야 

何度聞いても飽きない音楽だ

 

시간이 지날수록 높아지는 가치야

時間が過ぎていくにつれて高まる価値だ

 

무겁던 것들 다 춤출 땐 벗어 놔 Down baby down baby down down down baby

恐ろしかったこと全部、踊っているときは忘れて

 

넌 몸에 밴 힘을 좀 빼 긴장을 풀고 나를 따라 널 움직여

君は体に染みついた力をちょっと抜いて、緊張をほどいて、僕に続いて君を動かす

 

오늘 밤 Once again 둘이서 완성해 어릴 적 Barbie and ken

今夜 Once again 二人で完成する幼い頃のBarbie and ken

 

우린 마치 오래된 필름 너머의 아주 로맨틱한 연인들 같아

僕たちはまるで古いフィルムの向こうのものすごくロマンティックな恋人みたいだ

 

 

Retro love 익숙한 Feel 남들은 이해 못 해도 우린

Retro love こなれたFeel 他の人が理解できなくても僕たちは

 

You and me me and you 같은 Emotional motional mo motional

You and me me and you 同じEmotional motional mo motional

 

긴 시간에 덧칠해 둔 Vintage 오직 우릴 위한 History

長い時間に塗り重ねるようなVintage ただ僕たちのためのHistory

 

Retro love 익숙한 Feel 같은 Emotional motional mo motional

Retro love こなれたFeel 同じEmotional motional mo motional

 

 

시간이 너와 날 두고 멈춰버린 것 같이 

時間が僕と君を置いて止まってしまったみたいだ

 

시선이 서로에게 고정 되어진 그때

視線が互いに交差したその時

 

같은 감정 비춘 표정에 편안해져 널 보면 마음이 Yeah

同じ感情を映した表情にほっとして君を見たらこころが

 

You got it 내 몸이 내 맘이 이끌릴 특별한 걸

You got it 僕の体が僕の心が引き寄せられる格別さなんだ

 

 

Retro love 익숙한 Feel 남들은 이해 못 해도 우린

Retro love こなれたFeel 他の人が理解できなくても僕たちは

 

You and me me and you 같은 Emotional motional mo motional

You and me me and you 同じEmotional motional mo motional

 

긴 시간에 덧칠해 둔 Vintage 오직 우릴 위한 History

長い時間に塗り重ねるようなVintage ただ僕たちのためのHistory

 

Retro love 익숙한 Feel 같은 Emotional motional mo motional

Retro love こなれたFeel 同じEmotional motional mo motional

 

 

Yeah 오늘 우린 Once again

Yeah 今日僕たちは Once again

 

Yeah 둘이서 완성해 어릴 적 Barbie and ken

Yeah 二人で完成する幼い頃のBarbie and ken

 

느낌 있는 Retro

いい感じのRetro

 

 

________________

意訳・誤訳含まれています。

雰囲気程度です。