何のためにそれをするのか | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

結果的に、私の人生の基盤を

作ってくださった師匠は

こんなことを言っていた。

 

やりたいやりたいと

手を挙げる人には

させないの

それだと

もう、違うものが混じる

 

こういう考え方が

天中殺の捉え方と

共通点があるなあと

個人的に感じることがあって。

 

私の師匠のされていた

身体を触るということは

人生に触れる、という

類のものであったから

 

やりたいやりたいと

名乗りをあげてくる相手には

慎重になられたのだろうと思う。

それも

今ならわかる気がする。

 

「何のために

それをするのか」

 

*********

 

縁で出来上がっている世界

というものが確実に存在し

 

師匠は

それをとっても大事になさっていたし

これはちょっと違う、と感じた方には

 

「宗教のようなものの方が

あなたには救いになると思う」

 

とはっきりおっしゃって

お断りしたというエピソードも

とっても鮮明に覚えている。

 

そういう方だった。

媚びないし

正直だし

 

それでいて

受け入れた人に対しては

どこまでも真摯だった。

 

もうすぐ

お盆ですねぇ。

 

 

 

 

写真は先日のお誕生日の日に

お友達が送ってくれてお花。

このニュアンスカラーがたまらない♡