願望が無になる。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

願望が無になる。

 

子どもの頃に

環境の中で不足しているものを得ようとして

描く夢のことを「有願」と言って

それはでも、本質とは一致しない願いだったりする。

 

例えば、本質は心の平和が1番な宿命なのに

お金に苦労した経験から

お金を強く求める生き方をする。

 

この「有願」が中年期以降に達成されたことで

願望が無になることを

「無願」という。

 

お金に対する欠乏感が満たされれば

満たされるほど

「無願」になったときの虚無感は大きくて

その虚無感が大きければ大きいほど

そもそもの本質とのズレが大きいということ。

 

そして

その段階になった時に

初めて本質に立ち返ってきた

ということになる。

 

算命学でいう「成功」って

この「無願」を自分のものにし得た時

完了した、と捉えるのですね。

 

自然界をお手本にした中庸精神が

ここにも出ているよね。

 

ただただなんとなく「成功」したい

「お金」をたくさん得たい

「名」をあげたい

たくさんの「人」から好かれたい

 

それは有願という可能性はないかな??