追加記事あり【指で描くアートWS ご参加いただきましてありがとうございました!② | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

ちょっとあいだがあいてしまいましたが先日のワークショップのご報告の続きです

前回の記事はこちらから どうぞ



今回は最初にタロットをひいていただきました

そのカードは見ないで裏返しにしておき

最後の絵が仕上がった時に カードも同時にオープン!

皆さまのひいたカードたち そして 描かれた絵です

カードの図案とか 色合いとか タッチを見比べてみてくださいね

共通項を感じてみてください

わたし的にはかなりドキドキするほどでした・・・

やっぱりなぁ。すごいなぁ。。ヾ(@^▽^@)ノ


それぞれのタロットの意味をお伝えし

描いた絵たちの共通項 色や形などを振り返り

参加者さんがお互いにフィードバックしてくださいました


他者からのフィードバックは本当に必要!

愛ある暖かい言葉に 嬉しくなった方も。。

自信のないところを 角度を変えて見た意見で伝えていただいた方も。。

素晴らしいなぁと私も胸を熱くしておりました


やっぱり絵は今の自分をそのまま現しているんですよね

そうやって自分の現在地を確認し 

次に進むための足がかりとします

楽しく 自分らしく この生を心から満喫するためにね!


自分という素材をどう料理し どれだけ美味しく栄養ある食べ物に育てるかは

自分の調理の腕しだい 


だったら調理の腕をあげれば みんな最高の出来栄えになる

そのためのあれこれはたくさん選べる時代です

良い時代ですね~


いただいた感想をご紹介させていただきますね!




木村あづささん


私、初対面の時って案外どきどきしてて、
いらぬ気遣いをしがちなのですが、
今回は、声だけ聞こえてきた「こんにちわー」で
あっという間にリラックス(彩子さん声きれい…)、
ご一緒した方とも不思議とすぐに空気が溶け合って。

初めての参加。
選んだ色や、描いている感触を、
どう感じているか見てみてくださいねー。
と言われるままに集中。
  ただもっと手を大きく動かしたいの、
  ん~今いじりたくないなぁ、
  絵の具気持ちいい~、
  あ、あの色気になる、
  ふぅ甘いものおいし、
  どうするどうする?
  あ~この手作業止まらないわw、
といった感じに、気ままな時間を楽しみました♪

違うものを描いているのに、響きあう何かがあって
それを言葉にするのも気持ちがいい、
受け取ることも素直にできる、
そんな時間の集大成が、最初にひいておいた
タロットカードをあけてみて、彩子さんの解説を聞き、
ご参加の方からのフィードバックもいただいた
あの時間だったように思います。
最後に描いた絵とカードの類似点にもびっくり!

ずっと気になっていたWSにお絵描きがしたくて
参加した、だけ、だったはずなのに、
こんなことを求めていた、こうしたいと思っていた、
というキーワードをたくさんお土産にもらいました。
(後日のメールでもフォローもとっても嬉しかったです)

黄色と緑がテーマの今回、なぜかみんな
おしまいに書いた絵は違うトーンでしかもお揃いで(笑)
彩子さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!
これからもぜひタロットカード付きでお願いします(^_-)☆




ご自宅でこんな風に飾ってくださっています♡
彩子の☆色とアートと人生と☆




坪内亜矢子さん

元々は原色が好き♥
濁りなく鮮やかな透明感のある色が好き♥
けれど今回のワークショップでは…いや無いでしょこの色の組み合わせは…
混合は…という色をあえて選んでみる。。
ないことにしている色を受け入れてみる。
世界が拡がり 深みが生まれました。。
…これは人間関係でも同じことですね。。

色々な人がいて、様々な価値観があって、どれかが正しくて
他は間違っているワケではなくて、どれも皆ただ在る。
優劣もなく、善悪も超えて
ただそこに在る。
そんなコトを体感したお絵かきWSでした。
ご縁があり今日ご一緒した共鳴しあった皆様に感謝☆







H.Nさん

今回で、4回目のアクリルアートのワークショップ。
初めから、とっても空気がきれいで絵を描き出してからも
楽に、軽~く指が動いていました。

時間も、たっぷりあって、いつもなら時間が足らない位で、
あせって描いているのに不思議。

参加されている、お二人の方もとっても素敵で*
透明感があって、心地よさを感じながら描いていました。

トン♪トン♪トン♪って言う、優しい指の音を聞きながら
わたしも、トン♪トン♪トン♪って同じ様に心地よい
リズムを奏でていて****

参加された方との共鳴が、絵を描きながらもあった様に
思います。それが、どう言うものかは、わかりませんが
気持ちよく過ごせて幸せな時間でした。

今回、初のタロットも今のわたしにピ~ンとくる内容の物で、
読み解いて、丁寧に解説して下さってありがとうございます。

次回は、アジサイの色にしようかなぁ****
綺麗な言葉の響きに、ハッとして、彩子さんの心を表現して
いるんだなぁ* わぁ~素敵って思ってましたよ****

楽しい時間をありがとうございました。 




ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました!
ご縁に感謝しております

H・Nさんとは今度面白いことを企画しています
指で描くアートの新たな可能性を感じて
私も今からわくわくしています♡


また 5月からWSを増やしていこうと思っております
我孫子での開催が多くなると思いますが
JR我孫子駅は上野から33分 銀座からだと40分くらいの距離です

私も普通に都内に通っている距離ですので 思っているよりも近いと感じる方が
多いと思われます ぜひ一度自由に絵の具を触る時間を過ごしにいらしてくださいね

スケジュール 近々表記させていただきます♪