ハリーポッター | 北川たつや Official Blog

ハリーポッター

昨日は箕面FM『オンガクノススメ』生放送ありがとうございました!リクエストもたくさん頂き、全てお応えさせてもらいました!!


かなり渾身の50分!!


そして、FM高松の収録へ!まさかのオカンと2人でゲスト出演!笑


オンエアで分かるので先に言うておきます!コネで観光大使などになったと絶対思われたくなかったので、お互いあんまり言わないでおこうと約束していましたが、オカンは12年間箕面の市議(無所属)を務めさせて頂き、今期は出なかったみたいです!


たくさんの人に支えられていたし、息子からしても毎朝チャリンコで市役所に向かい毎日朝から夜中まで家で資料を読んだりと、身を粉にして箕面のために働いていたなぁ、と感じます!


不器用な人ですが誠心誠意、一生懸命さだけはめっちゃありました。じゃないと何の組織も後ろ盾もない、ただのおばさんが2位当選などできないとなぁと改めてオカンの凄さを感じました。

 

僕が箕面の1日警察署長や成人式で歌わせてもらっていて、来賓でオカンがいてても現場で話したことはなく、家に帰って『あの選曲はもひとつやな。』とか『音程が甘い。』などと怒られていました!笑


まぁ、そんな繋がりでFM高松さんが親子でゲストに呼びたいと行って頂き、今回最初で最後であろう、2人で喋って来ました!


あと、オカンは若かりし頃のハリーポッターにめっちゃ似てます。家には秘密の部屋も。


オンエアは10/24と11/28の2回に分けてオンエアされます!


そして夜は箕面Chopさんへ!小学校の頃の同級生のお店で、小学校からの友達もたくさん来てくれて地元に帰って来た感が満載!みんな結婚したりママにパパになったり!


とにかくとっても良いライブを全員で作れたと思います!またぜひやらせてもらうので地元からもめっちゃ応援してもらえると嬉しいです!!

{BCE89349-87AC-40D2-89FA-ACA77DF842E5}

{FEE1869A-CE52-4DD6-9390-A9E2E0BC988C}

{95996172-7CD6-4F5A-AD12-2F428A6069F4}