【行きたかった場所】 | 北川たつや Official Blog

【行きたかった場所】

急に海が見たくなり、一路石川県へ。


photo:01


【徳光サービスエリア】
サービスエリアのすぐ後ろが日本海っちゅー大胆な場所。真冬にも関わらず、おっちゃんがサーフェンしてました!


なぜ石川に来たのかと言うと、本当の目的は高校時代の友達に会いに来ています!


photo:02


photo:03


【兼六園】
日本三大庭園の1つ。しかし、雪が多くてどこを歩いても同じ景色だったのが残念…。春には桜が咲いたり、秋には紅葉でまた違った表情が見られるんやろーな。

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


【21世紀美術館】
兼六園から歩いて1分の所にある、今全国で話題の美術館!僕はここに来るために石川に来たと言っても過言ではないぐらい、ずっと行きたかった所なんです。


全ての作品を見終わり、アーティスト感刺激されまくりでした。



特にプールの作品と黄色のGANTSみたいな球体の展示物がお勧め!感動を伝えたいんですが、なんぼ口で言うても伝えきれないっす!


残念ながら作品の多くは写真撮影NGなので、その目で確かめてみて下さい!


明日は朝市に行って忍者屋敷や町屋街に連れてってくれるみたいです。


それでは、忍忍!