蛇と骸骨を描きました
今日は寝過ごしてしまったのでちょっと焦りながら描いてました(笑)

蛇には脱皮して大きく成長するさまや長期の飢餓状態にも耐えるという強い生命力などから「死と再生」や「不老不死」などの象徴とされる絵柄みたいです。

蛇は前に飼ってましたが確かに飢餓状態には強いと思います(笑)
代謝もそんなに早く無いからなんでしょうかね?(笑)

因みに蛇は木村拓哉さんと工藤静香さんもお揃いで足に入ってるみたいですね(´∀`)
土屋アンナさんも確か太ももに牡丹と蛇が入ってるとか…
土屋アンナさん格好いい!
刺青が似合う方だと思います(´∀`*)★彫師見習いドタバタ日記★-KC3A0054.jpg
★彫師見習いドタバタ日記★-KC3A0055.jpg
スカル描いたけど物足りなかったので

今日は龍頭観音も描いて見ました(´∀`)

自分なりに調べた意味合いといたしましては…
三十三身の観音様は必ず白衣の姿で表される
その中に龍の頭上に坐す観音様が描かれているこれを「龍頭観音」 と呼ぶ
放っておけば夜叉のごとくに大暴れする龍を観音力で制御するそうです★彫師見習いドタバタ日記★-KC3A0048.jpg
★彫師見習いドタバタ日記★-KC3A0047.jpg
人物画苦手なんですよね…

近頃国芳水滸伝の下絵図譜とか武者絵の本が欲しい

ほんと最近和に惹かれてます

北斎とか芳年とか国芳の妖怪百景とかも欲しいし…

しかしこうゆう本は高いのでなかなか手が出せず…(苦笑)

そのうち買いますけどねw★彫師見習いドタバタ日記★-KC3A0046.jpg