闇の勢力がつけ込んでくるのは、善良な市民の「疑わない」という人の好さ。多くの人は「まさか人口削減のために使うなんで考えられない」と考えてしまう。私たちはまずよく考え判断することさえ学べば、彼らの策略に引っかかることは少なくなる。私達は自分の身を自分で守る必要のある時代に生きている。この戦いは異次元の相手に対して行われていると考えた方がわかり易い。私達はここで人本来の姿に戻る必要がある。それにしても、人類が作り出した現代社会は異常である。その可笑しさを人が感じなくなってしまっているということの方が恐ろしい。善良な異星人は「闇の勢力をも愛と感謝の光で包んでしまう」ということを諭している。地球人は全員で正常な状態に戻すことを考えなければならない。それはSDGsでもなく、地球温暖化対策でもなく、心の問題であり、ワンネスの世界を意識することと思っている。