会社の私の机の周りには書類が積み重なっている。

 

半年に一度ぐらいは全部捨てることにしているものの、今回は1年ぐらいたまってしまった。

 

高いもので60cm、少し低い50cmが3つもある。「捨てなきゃ」

とは言ってもセキュリティの厳しい会社なので特別のBOXに投棄しなければならない。

 

親しい友人に聞いた「書類、どんな風に捨てたらよいと思う?」

友人「簡単だよ、確認しないで全部捨ててしまえばいいんだよ」

私「なるほど・・・」「なるほど・・・確認しないで・・・・全部捨てる・・・」

 

私の場合、捨てなきゃいけないものが多い。

家でも同じかもしれない。

もっとシンプルにならなきゃ・・・