素直に書くね。


外出、負担かな。


体力的にも。


緑の空間に身を置きたいね。


◯◯公園みたいな。

もう、行くことはないけれど。


広くて、

木々がたくさんあって、

光が優しくて。


そんな時間を過ごした私もいたね。


求めていたんだよね。


私ね、

症状、複雑なんだ。

そう言われて、

「あ・・そうなんだ・・」って。


笑笑


随分、

無理させちゃったね、みんな。


何人いるのか分からないし、今後どうなるかなんて分からない。


え?

分からないではなく、

どうしたいか?って?


笑笑


やめてよ、そんな質問。


みんなを否定しているみたいに感じる。


私は、


解放してあげたい。


自由に。


今までありがとう。

今もありがとう。


治療してるけど、

治したいと思う気持ち、弱いかもなぁ。


ちょっと、疲れちゃうなぁって時もあるよ。


でもね、


感謝している気持ちの方が断然強い。


解離してなきゃとっくに死んでる。


失ったようで失ってはいない。


ただただ、

自分で決断してきただけ。


解離性障害が、私を助けたと思う気持ちが強いの。


ホント、

ありがとうって思ってるんだ。


いつからかは分からない。


多分ね、

小さい頃からだと思う。


どれくらいの間隔で症状が出ていたのかなんて、分からないよ。


ただ、今、こうして生きているっていうこと。


頑張ってくれていたんだよね。


所謂、主人格が誰なのかも分からない。


「誰なんだろう?」って思わなくもないよ。


でも、

私は、

みんな私だと思ってるから。


みんなが大好き。


みんなに感謝してる。


辛いことを引き受け続けている人格は、そういう今の私の考え方をどう思うのかな。


「あはは」って笑っていると思うな。


私は、

今日も生きましたよ。