福井の名産品

 

「へしこ」ってご存知ですか?

 

 

私の実家は滋賀県なので

福井はお隣の県。

 

実家でも、普通に食卓にありましたが

私は見向きもしませんでした~。

 

塩っからいし、匂いも・・・

 

 

その、へしこ。

先日、遊びに来てくれた友達のお土産の中に!!

 

写真右下↓

 

事前に聞かれて、丁重に断っていたんだけど・・・チュー

 

 

「パスタに入れるとアンチョビみたいで美味しいよ~」って。

 

 

!!!

 

「アンチョビ???」

 

 

私、アンチョビは大好きなんです。

 

パスタによく入れます。

 

 

アンチョビと聞いて

食べてみたいスイッチが入りました!!

 

 

へしこの袋の中に

お召し上がり方の説明も入ってる!!

 

さっそく作りましたよ。

 

冷凍庫にたくさんあるゴーヤも使って~。

 

ゴーヤとへしこのペペロンチーノ音譜

美味しい!!

 

へしこさん。

アンチョビよりもいい仕事してくれます!!

 

 

へしこチャーハンも美味しそうわくわく

 

 

「へしこ」好きになってしまいましたラブ

 

 

 

ランキングに参加しています。
1日1回ポチっとお願いします星に願いを

 

 バナー2