先日ご近所さんから、パンのおすそ分けをいただきました~パン

お友達の手作りなんですって!!

食べ物をもらうとテンション上がりまくる人ですぶた

なかでも手作りパンは特別嬉しい

 

夕御飯前でしたが、我慢できずに速攻いただきましたよ~。

口の中に入れると小麦の香りがフワッと広がる
心と体が喜ぶパンでしたラブラブラブ


そして~。

以前から挑戦してみたかった天然酵母。

まったく未知の世界なので、図書館で本をどっさり借りてきました。

借りてきたけど~。

天然酵母についてよりも、やっぱり出来上がりの
美味しそうなパンの写真にばかり目がいってしまう~。



基本的に、取説とか読まないし~。

理論的な事考えられないので。

ササッと目を通して

残っていたイチゴを使って
苺酵母に初挑戦です。

初日の画像
 
 
今日で、5日経過していますが。。。

失敗の予感。。。


やっぱり、ちゃんと本読まないとね~べー



いつも応援ありがとうございます。
お時間ございましたらポチっとクリックしていただけると嬉しいです
星に願いを




バナー2