これでいいのか?@@ -38ページ目

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

好きな人に自分からメール送れる? ブログネタ:好きな人に自分からメール送れる? 参加中

私は送れる派!

本文はここから




いれば送るよ( ̄ー ̄)

でも最近メールってあんまりしなくなったな・・・

樂です!(●′Å`)ノこん~♪ニチャ

さて、今日はiPhoneのお話し

携帯でもスマホでも機種変更した時に

意外と面倒なのが辞書登録だったりしませんか?

俺なんてまず自分の苗字を辞書登録しないと出てこなかったり(T▽T)

IOSが6にversionうpされて『こりゃ便利!』

と思ったのが辞書登録

メールを打ってる最中でも

ネット閲覧やブログ徘徊中でも簡単に

辞書登録出来るし顔文字なんてのも

IOS6になって顔文字増えても意外とショボいiPhoneの顔文字

この矢印のとこ押せば簡単に出てくんだけどね

photo:01



例えばアメブロ見てて気に入った顔文字があったとする

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

photo:02



画面長押しドラッグで範囲指定して出てくる小窓の

ユーザー辞書…で完了ってのは誰でも知ってると思うけど

photo:04



ミソは読みの顔マーク  ☻ ←ペースト用

☻このマークで読み登録しておけば

ほれホレ(゚Д゚)ノ⌒

photo:05



顔ボタン押しただけで自分で登録した顔文字が

出てくるっちゅわけだ

いちいち違うアプリ開くよりは数段便利かと・・・

photo:03



しかも辞書機能はiCloudで連携してくれているので

機種変や複数台持ちの人も次の機種、他の機種にもユーザー辞書を引き継いでくれるので楽

まぁ知ってる人は知っている意外と知らない人が多い?かも

的ネタでした。

その他にも例えばログインIDなんかも登録しておけば
いちいち英語のキーボード出さなくていいから楽かもね

photo:06



んじゃね(。・_・。)ノ





iPhoneからの投稿






好きな人に自分からメール送れる?
  • 送れる
  • 送れない

気になる投票結果は!?