雨ニモマケズ | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

もし休みが月1だったら、その日何する? ブログネタ:もし休みが月1だったら、その日何する? 参加中
本文はここから


雨で凹み

風にビビリ

雪にも夏の暑さにも負けて

軟弱なこころをもち

慾だけは人一倍♡

いつもイライラ

いつも静かに携帯弄ってる  (以下略)

そう言う人間に私は・・・なりたくないわ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

(本文モノホンは一番最後に記載)

出掛けたくなきゃ出掛けなくていい人が天気の事で愚痴り出した(-_-;)

こっちまで凹むわ(=_=)

この手の人とは関わらずサッサと逃げるが勝ちつって逃げてきた(*;゚;ж;゚;*)ブッ

あっネタ

今月はオヤスミがあるんだよねぇ( ̄ー ̄)

一回だけだけど(T▽T)

オヤスミなのに・・・会合入っちゃって(○`ε´○)

お泊りっす( ̄▽ ̄)

行き先はこちら ここ

正月を除けば・・・お休みの日に家で寝た事ねんすけど(;一_一)

自宅ではコタツやソファーで昇天しちゃうので

今年まだホテル、旅館以外でしかお布団で寝た事ねんですけど・・・


まぁ嫁さんは大喜びなのでいいけど( ´艸`)



さて!まだ先だけどオヤスミに向けて働くべ!(○`ε´○)v

んじゃね(。・_・。)ノ


「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい