ブログネタ:小腹が空いたとき、食べるものは? 参加中本文はここから
一昨日の4月4日は長女の大学入学式
式に出席はしないものの嫁さんは
朝っぱらから都内まで車を走らせ送迎係
僕は通常業務なので朝から働き、禿げて独身の身( ̄▽ ̄)
朝昼と残り物で簡単な食事を取り
夜は先輩んちでも行こうかなと思って風呂に入って
足裏の皮を剥き出したら収まらず晩酌しながら皮剥き作業
ふと気付くと21時(-_-;)
そう言えば飲んでばっかでなんも食ってなかった(T▽T)
冷蔵庫で残り物を漁(あさ)るが出来上がったモノが見当たらず・・・
しょうがね~作るべつって
豚肉・キャベツ・ニラを発見(*゚Д゚) ムホムホ
ニラ入り回鍋肉でも作ろうと材料ザクザク切ってから
ふと思う((((;゚Д゚))))
回鍋肉の味付けってどうやんだっけ?(; ̄ω ̄)ゞ?
中国の味噌とかストックねんだけど・・・(T▽T)
しょうがないので塩コショーで下味つけて
肉炒めて野菜ぶっこんで
山梨の味噌

あまりの旨さに10本まとめて買っといた奴( ̄ー ̄)
んで日本酒・醤油を適宜
仕上げにゴマ油タランと垂らして出来上がり
樂風 回鍋肉もどき

ピリッと辛くて普通に美味い(ノ´∀`*)
強いて言えば味噌のコクってかまろやかさってか足りない感じ(-_-;)
日本酒をミリンにして味の素、振ってもよかったかな?
多分コンビニ行けば美味しい回鍋肉の元が売ってんだろうけどね(*;゚;ж;゚;*)ブッ
まぁこれはこれで美味かったかいっか(´▽`*)アハハ
Cook Do 回鍋肉 2人前
¥136
楽天
んじゃね(。・_・。)ノ
All About 「食事ダイエット」 太らないチョコレートの食べ方
All About 「食事ダイエット」 アイスを食べても太らない方法