味噌がミソ | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

小腹が空いたとき、食べるものは? ブログネタ:小腹が空いたとき、食べるものは? 参加中
本文はここから


一昨日の4月4日は長女の大学入学式

式に出席はしないものの嫁さんは

朝っぱらから都内まで車を走らせ送迎係

僕は通常業務なので朝から働き、禿げて独身の身( ̄▽ ̄)

朝昼と残り物で簡単な食事を取り

夜は先輩んちでも行こうかなと思って風呂に入って

足裏の皮を剥き出したら収まらず晩酌しながら皮剥き作業

ふと気付くと21時(-_-;)

そう言えば飲んでばっかでなんも食ってなかった(T▽T)

冷蔵庫で残り物を漁(あさ)るが出来上がったモノが見当たらず・・・

しょうがね~作るべつって

豚肉・キャベツ・ニラを発見(*゚Д゚) ムホムホ

ニラ入り回鍋肉でも作ろうと材料ザクザク切ってから

ふと思う((((;゚Д゚))))

回鍋肉の味付けってどうやんだっけ?(; ̄ω ̄)ゞ?

中国の味噌とかストックねんだけど・・・(T▽T)

しょうがないので塩コショーで下味つけて

肉炒めて野菜ぶっこんで

山梨の味噌

$これでいいのか?@@-ipodfile.jpg

あまりの旨さに10本まとめて買っといた奴( ̄ー ̄)

んで日本酒・醤油を適宜

仕上げにゴマ油タランと垂らして出来上がり

樂風 回鍋肉もどき

$これでいいのか?@@-ipodfile.jpg

ピリッと辛くて普通に美味い(ノ´∀`*)

強いて言えば味噌のコクってかまろやかさってか足りない感じ(-_-;)

日本酒をミリンにして味の素、振ってもよかったかな? 

多分コンビニ行けば美味しい回鍋肉の元が売ってんだろうけどね(*;゚;ж;゚;*)ブッ

まぁこれはこれで美味かったかいっか(´▽`*)アハハ

Cook Do 回鍋肉 2人前

¥136
楽天


んじゃね(。・_・。)ノ







All About 「食事ダイエット」 太らないチョコレートの食べ方
All About 「食事ダイエット」 アイスを食べても太らない方法