コネタ | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

今日の気分は肉?魚?  ブログネタ:今日の気分は肉?魚?  参加中

私は派!

本文はここから



11月22日のいい夫婦の日もいいニャンニャンの日もナニもなく

11月26日のいい風呂の日もいい風呂にも入らず

11月28日のいいニヤけの日も特にニヤける事も・・・あっ夜、ちとニヤけた(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして昨日

11月29日のいい肉の日は絶対に晩飯は肉だと心に誓ってたのに・・・

誘ってくれた先輩から電話来た時は給料計算真っ只中(T▽T)

「仕事終わりそうもないから一人逝っちゃってください」
「昨日のお酒も残ってるのでぇ~」

つって黙々と仕事してた(=_=)

そんな俺をあざ笑うように先輩は

「じゃ僕、一人で逝っちゃってますからぁ~」

って逝ってもた(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

きっと先輩は一人でこのカウンターで

これでいいのか?@@-110607_200658.jpg

焼き鳥食ったに違いない・・・

これでいいのか?@@-110607_201601.jpg


そんな僻みやっかみを書いてるくらいなので昨日はネタが全く無く

ちょいとコネタ

これはいつだか旅行に行った時に仲居さんに聞いたお話し

よくそのへんで売ってる『ぬれおかき』

『ぬれ』を漢字で『濡れ』と書くといやらしく感じるのは俺だけでしょうか?

新潟ぬれおかき 甘口醤油味【新潟_米菓】

¥735
楽天

たぶんおかきってもち米100%だと思うけど

これを普通にご飯を炊く時に3~4粒、御釜の中に入れて炊くと

もち米が普通の白米をコーティングしてくれてオカキの醤油味が

いい具合に味付けもしてくれてプレーンな『醤油おこわ』が出来るらしいっす。

栗ご飯の栗が苦手の人にはオススメかも( ´艸`)

栗ご飯が好きな人は炊きあがりに天津甘栗でもぶっこんじゃって

んじゃね(。・_・。)ノ










今日の気分は肉?魚?

気になる投票結果は!?