ブログネタ:○○の秋、今年はどんな秋にしたい? 参加中本文はここから
昨日はゴルフの最中に仕事の電話や人が訪ねて来る時間に間に合うか間に合わないか等々
ほとんど電話かけっぱなしでゴルフどころじゃなく(T^T)
挙句の果て店に戻り、ご挨拶に来てくれた取引先のお偉いさんに自分の名刺と間違えて
ライバル社から頂いた他人の名刺を渡しそうになり、ゴルフでサボった分24:00近くまで働いた44歳の馬鹿男です。
今度の日曜日にご近所さんからツーリングに誘われて遊びに行ってこようと思ってますが
ご近所さん曰く「初心者が二人いるのでよろしくね」と・・・
俺も初心者みたいなもんですよ!と返事はしときましたが
「またまたぁ~!」と言われたので自分の免許遍歴を辿ってみた。
16歳で初めて中型自動二輪免許を取得して
またたく間に取り消し処分(T^T)
19歳で○I○Iのローンで普通免許を取得
数年後に試験場の一発試験を2回受けて大型自動車を取得
つい数年前に近所の自動車教習所が大型二輪免許の格安キャンペーンをやっていたので
ついでに二輪免許を取りなおした樂です。
取り消しから数十年間二輪免許はありませんでしたし乗りたいとも思わなかった。
これまで数々の免許を取得してきましたが学科で一度、実技は大型自動車の一発試験で一度
それ以外はオーバーもなくなんの苦労もせずにここまでこれました。
ただし技術が上手なわけではなく全ては『運』だと思ってます。
それと苦労ないのは時間的にオーバーがなかっただけで好きだから苦労を苦労と思わなかったとも思ってます。
運転技術やスポーツ、仕事なんでも今の自分を肯定したら進化はしないと思っているので
これからも奢ることなく苦労なくちょっとずつ上手になれたいいですな^^
色んな人の走りやバイクを見るのも楽しみだし、自分の走りも試行錯誤しながら楽しい走りになればと思います。
良き師匠も近所にたくさんいますので( ̄ー ̄)
そんなわけで秋は技術向上のための走りの秋にしたいです。
んじゃね(。・_・。)ノ


昨日はゴルフの最中に仕事の電話や人が訪ねて来る時間に間に合うか間に合わないか等々
ほとんど電話かけっぱなしでゴルフどころじゃなく(T^T)
挙句の果て店に戻り、ご挨拶に来てくれた取引先のお偉いさんに自分の名刺と間違えて
ライバル社から頂いた他人の名刺を渡しそうになり、ゴルフでサボった分24:00近くまで働いた44歳の馬鹿男です。
今度の日曜日にご近所さんからツーリングに誘われて遊びに行ってこようと思ってますが
ご近所さん曰く「初心者が二人いるのでよろしくね」と・・・
俺も初心者みたいなもんですよ!と返事はしときましたが
「またまたぁ~!」と言われたので自分の免許遍歴を辿ってみた。
16歳で初めて中型自動二輪免許を取得して
またたく間に取り消し処分(T^T)
19歳で○I○Iのローンで普通免許を取得
数年後に試験場の一発試験を2回受けて大型自動車を取得
つい数年前に近所の自動車教習所が大型二輪免許の格安キャンペーンをやっていたので
ついでに二輪免許を取りなおした樂です。
取り消しから数十年間二輪免許はありませんでしたし乗りたいとも思わなかった。
これまで数々の免許を取得してきましたが学科で一度、実技は大型自動車の一発試験で一度
それ以外はオーバーもなくなんの苦労もせずにここまでこれました。
ただし技術が上手なわけではなく全ては『運』だと思ってます。
それと苦労ないのは時間的にオーバーがなかっただけで好きだから苦労を苦労と思わなかったとも思ってます。
運転技術やスポーツ、仕事なんでも今の自分を肯定したら進化はしないと思っているので
これからも奢ることなく苦労なくちょっとずつ上手になれたいいですな^^
色んな人の走りやバイクを見るのも楽しみだし、自分の走りも試行錯誤しながら楽しい走りになればと思います。
良き師匠も近所にたくさんいますので( ̄ー ̄)
そんなわけで秋は技術向上のための走りの秋にしたいです。
んじゃね(。・_・。)ノ

