KY | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて? ブログネタ:マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて? 参加中
本文はここから

昨日は

昼間から金策に銀行廻ったり

会議に出たり若手営業マンとお茶したり


$これでいいのだぁ~!-F1050388.jpg

某団体の青年会の総会があったりで大忙しでしたが・・・

某団体の総会で来賓で来ていた副会長なるジジイ(70近い)

懇親会まで乱入して帰らねえ!帰らねえぇ~ヽ(*`Д´)ノ


*本来は総会で挨拶だけして帰るのが通例です



俺みたいな爺さん(43歳)が一番の歳頭(としがしら)的な

会なのに・・・

全員の空気読め的な空気が蔓延する中

イライラしながら・・・・

$これでいいのだぁ~!-未設定

頂くものだけ頂いて( ´艸`)

お酒もたくさん飲ませてもらいましたが・・・


『K・Y』な奴


自分でも気をつけなきゃと思いましたわ


なんでもその方、先代が起した事業を引き継ぎ

たいした労もなく

問題が起きれば親や子に言いまくって大騒ぎして

自分で問題を解決するなんてことはさらさらない

人生だったそうで

俗に言う『お坊ちゃま』ですな

この方とは数回、銀行のゴルフコンペでも

同じ組になってゴルフをした事もありますが

ルールもマナーもエチケットもまるで無く

銀行側にも

「あの方とは一緒にしないで欲しい」

と言う方が盛り沢山なくらいな人物

そのくせ

なんか役にはなりたがってその団体の会長にも立候補したそうですが・・・( 一一)

会員の皆さんから痛烈な批判と反対を受けて副会長にあまんじてるそうです。

なんか役やりたかったら

町内会の子供会とかPTAの会長でもやっとけ!ドアホ的な 

オッサンいるよねぇ~~(T^T)(この役もけっして楽な役ではないと思いますが)

いろんな世界にルールやエチケットあると思うけど

自分でも知らずに踏み外す時あると思うけど

空気だけは読んでいきたいと思いました( ´艸`)


マジで気をつけよっと( ̄ー ̄)


ちょっと毒舌でしたかね?

んじゃね(。・_・。)ノ





All About 「ビジネスマナー」ビジネスでの名刺交換の基本
All About 「ビジネスマナー」無防備になっちゃダメ! 会社でのトイレマナー