26may’08 | ハルとシマとウタとココナとイチマルとわたし。

26may’08

今日、ワクチン接種の為、
かかりつけの病院へ行ってきました。


到着したのがギリギリの11:58。
が、しかしcloseの案内がw(゜o゜)w
しばしボー。
えええっ、と思いながらインターホンをポチっと押。


出て来た女に、『もう12時ですか?』と訪ねてみた所、
奥の時計をひと見し、
「そうですけど?..どうしましょう?」
と私に訪ねる。
私は診て欲しいに決まってんじゃん(怒)
そして続けて、
「先生はもうオペに入っている。」
と言う。


私もまだまだ人間出来ておらず
「じゃあいいです、別の病院に行きます。」
と言ってしまつて。。

他の病院も午前の診療は終わっているに違いない…
しかし、12時きっかりにオペ???
んな訳ないじゃろ?


やな親だけど、勇気をもって再度インターホンをぽちっと押。

出てきたのは同じ女性。
何の応答もせず。
その態度にムカムカしながら、
「今から他の病院へ行っても無駄なので、
 ワクチンだけお願いしたいんですが。」
と話をしてみたら、
時間外手数料かかりますけどって。
噴火しそう。
さっき、先生はオペで無理っつったよね?
時間外払ったらできるんかい??


そうこうしていると、先生が女性の後ろから、
どうぞって促してくれ中へ。
中に入ると、女性からは診察券の提出も何も求められず。
もうワクチンだけでいいって思ったから、
私も診察券は出さず。


先生が体重を計ってくれようとしたので、
体重も何もいいです。ワクチンだけでいいって事をお伝えしたら、
先生は気を遣ってくれてかvはんと診てくれて、、
でも私は早く帰りたかったので、質問されても低いトーンで
無駄な会話はせず。。。


先生すみません。



精算後、女性から、
「フィラリアのお薬は大丈夫ですか」って。
大丈夫なわけないじゃん。 
今日はまとめて貰う気まんまんで来たさ。
でもその気持ちとは逆にわたしは結構ですと答えてしまつて。


実は今までも、んんん?って思う事はしばしあり。
診てくれるのは先生だし、
二人のカルテもここにあるし、
んな女性の事くらいで病院を変えるのも、、
って思ってたんだけど、、





病院変えよ。


ぎりぎりに行った私が悪いんだろうけど、
時間前のCLOSEはないだろうよーーー


って思いません??



ちなみに本日の病院滞在時間、

DOOR to DOORで8分。。