31jul’05
今日、フェレ友 さーなさんから嬉しいモノを頂きました。
そ・れ・は、スケーラー!
スケーラーとは、歯石を取る道具。
ハルの歯石が気になり出しました。
さーなさん家のちびちゃん、スケーラー 嫌嫌するらしく使えず、
持ってても宝の持ち腐れ状態なのでどうぞ、と言って頂けて、
お言葉に甘えて頂いちゃいました!
その時、おやつのジャーキー(ターキー)も頂きました。
ちびちゃん達が食べないそうで、昨日開けたばかりで勿体無いのでお試しに、
と頂きました。
家のちび達、寝ているところへ近づけてみました。
ピクッ、クンクンクンと反応を示しました!
おぉ、食べる!!と思ったら、、そのまま寝てしまいました。
家のちび達も食べませんでした。
折角頂いたものなので、もし、試したいと言う方がいらっしゃれば、
郵送しますので、コメント残してください。
さーなさん、ありがとうございました。
昨夜、早速、使用しました。
少し削れました。
一気にせず、少しずつとっていきたいと思います。
さーなさん家を後にし、そのままshopping~~~♪
目的もなくぷらぷらするのはすごく久しぶり!
うれしい事に。世間はバーゲン☆
今日は買うぞ~~~!と思いながら買ったのはセール除外品(笑)
ま、こんなもの!
大阪と京都のバーゲンを見て、結構お安いなぁと感じる場所は、
モノによるけど、梅田のディアモールとアメリカ村のBig Sep。
むしょうに行きたくなってきた。
珍しくやってきました、物欲心。
物欲心が違う方向に・・
車からバイクに乗り換えて、近所の南海部品さんへ。
「 こんにちは~メット見にきました~~~ 」
南海部品さんには本当にお世話になっている。
私の色んな質問にわかりやすく答えてくれる。
BUKOの黄色が欲しい!と言うと、お取寄せ。
私は “何かしらある人 ”だから、BUKOよりも、しかりした機能性の
あるものにした方がいい(笑)
と言われて、黄色じゃなきゃなぁと言ったら、探してくれました!
Arai SHOEIの南海オリジナルカラーの黄色。
高速走行する事とかを考えたら、デザインより機能性!!
※特に私は機能性重視にした方がいいらしい(笑)
自分からの事故は滅多とない。巻き込まればかり。
Arai SHOEIの白が展示されていた。
展示品の中ではその白が気に入ったので丁度よかった!!
定価\39,900-、3万ほどにしてもらいました。
これは、メットの中の取り外しが出来、丸洗いが出来、
中が作り部分がヘタってきたら、中だけ交換が出来るらしい。
そう考えるとお安いお買い物。ついでにグローブも購入。
黄メットはお取寄せ。
火曜日の14時に届くらしい、また週末に行こう。
この黄メットは大型用に購入。。。はい、免許はまだありません。
私は、車もそうだったけど、ブツから用意していく性質(タチ)のよう(笑)
BUKOは普通のジェトヘルだけど、アパレルメーカーの版権等等で値段が高いらしい。
メットだけで言えば、1万円までのものだそう。
ま、どうしても欲しくなったら買いましょう。
ちび達にも玩具・3台目猫じゃらしを買いました!
家に帰ってさっそく放牧。
二人とも眠かったようで、少し歩いておやすみに。
暑くなる前は、お座部の上で寝ていたけど、最近は、タオルの上。
シマちゃん、珍しくカワイイ寝顔を見せています。
寝方に性格出てるなぁ。
二人ともタオルの上(^^)
めちゃめちゃ可愛いんですけど(爆)
いつもHitしてます(笑)
なんともいえないポージングです。
あっという間に眠りに落ちていきました。
白目でもなんでも、カワイイものはカワイイ!!
シマちゃん、sato兄ご初めてご対面をしました。
シマの表情、「 あんさん誰? 」というお顔をしてました(笑)
可愛かったです(^^)


