18jul’05
ハルの尻尾に皮脂のような黒い斑点と、
尻尾ボ~ンになった時に黒いかたまりを発見。
今日はフィラリアのお薬を貰いに病院の日。
お薬だけなので、バイクで行ってこようと思っていたけど、
一緒に連れていく事に。
連休とあって病院は混み混み・・2時間ほど待ちました。
待ち時間、ちび達は暴れることなく、zZZzz.......いい仔でした。
シマは診察はないけど、体重だけ計ってもらいたかったのでシマも一緒。
一人でお留守番は寂しいだろうし、一人でお留守番を
まださせた事がない。
診察結果、特に悪い病気ではなかった。
先生、「診る限り、皮脂の詰りか内出血だと思います」 との事。
検査は、皮膚検査をして頂きました。
皮脂検査は、透明ガラスを押し当てて皮脂を付着させての検査。
これが、大きくなって脱毛が見られたら深刻な病気。
だけど、膨れ上がっているような感じではないので、その可能性は低い。
けど、注意して様子を見てあげてください、と言われました。
尻尾はこまめに洗う事にしよう。
ハルちゃん、診察台でうん●をしたので、ついでに便検査もして頂きました。
今日は脱糞でじゃなく、普通にきばってらっしゃいました。
うん●にも特に悪いウィルスも見あたらず、健康!でした。
便検査の理由、
実はハルちゃん、前日に黄色の粘膜便をしている。
極たま~~~にするので大丈夫とは思ったものの、
目の前に、新鮮?なやうん●があったので、念の為に検査をする事に。
結果、うん●も異常なしでした。
違う動物のよう。。
白仔ライオンに見えるのは私だけ?
うちの仔だった♪
茶色い物体は...
ハンモックで寝ていたシマちゃんが、スタスタスタ~っと、
ビニールバッグの奥へ入ってクルッゴロリン。
気持ちよさそうに即寝してました。
ハルに足をかけて気持ち良さそう(^^)
ハルはハンモックへ移動して行きました(笑)
体重測定の結果、
ハル、+40gで900g、
シマ、+90gで1k50g。
二人とも増量!
シマは順調に増えています。まだ大きくなるかな。
ハルは、久々に900台!!ハルはもうちょっと太って欲しいので
マイナスになりませんように。



