LUCK-UMU & RONNIE ROCKET news and archives

LUCK-UMU & RONNIE ROCKET news and archives

エンタテインメント・プロダクション LUCK-UMU(ラクウム)と演劇ユニットRONNIE ROCKET(ロニーロケット)の
最新情報や過去の活動に関する記録。

LUCK-UMU presents

『もちベーショントークショー 

〜もちの九死に一生スペシャル〜』

 

登壇者の追加発表です。

 

19日のみ登壇でラブライフアドバイザーのオリビアさん、

20日のみ登壇でMU所属の俳優・成川知也さんが追加決定いたしました。

 

当該ページ、修正済みです。

 

お二人とも大病による「九死に一生」を経験された方。

当日はそのエピソードを存分に披露していただきます。

 

ご予約絶賛受付中です。

よろしくお願いいたします。

LUCK-UMU presents

『もちベーショントークショー 

〜もちの九死に一生スペシャル〜』

 

【日時】2019年2月19日(火)、20日(水)

各日19時半開演(受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前)

※上演時間は約2時間を予定しています(当日の流れやノリで変更される場合があります)

 

【会場】シアター・ミラクル

東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4階

 

西武新宿線・西武新宿駅北口より徒歩約2分。
西武新宿線・西武新宿駅南口より徒歩約2分。
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩約5分。
各線・新宿駅東口出口より徒歩約8分。
JR中央総武線・大久保駅南口より徒歩約10分。
都営大江戸線/東京メトロ副都心線・東新宿駅より徒歩約12分。
JR山手線・新大久保駅より徒歩12分。

http://www.t-miracle.jp/

 

【料金】前売・当日ともに1500円(別途ワンドリンク500円)

全席自由席

 

 

【構成】

仗桐安(RONNIE ROCKET)

 

【登壇者】

仗桐安(RONNIE ROCKET)

袴田長武

野口雄介

シャンソン姉さん 蒻崎今日子

寺井義貴(ブルドッキングヘッドロック)

本井博之

村上亜利沙

 

19日のみ

高野ゆらこ

永山盛平(タイガー)

オリビア

 

20日のみ

森田あや(らまのだ)

新野アコヤ(電動夏子安置システム)

小池ウラン(劇団(null))

成川知也(MU)

 

その他

※登壇者追加・変更の可能性があります。その都度こちらでご報告いたします。

 

【企画・運営】

LUCK-UMU(ラクウム)

 

 

もちは一度死にかけ、そしてもちはぽよんと蘇る――

 

【INTRODUCTION】

2年半の沈黙をぺりペリと破り、もちベーショントークショー第2回を開催いたします。

 

第1回もちベーショントークショーを開催したのが2017年の5月でした。そのおよそ10日後、私・仗桐安は新宿駅の構内で倒れ、帰らぬ人に…… いやいや、なんやかんやをくぐり抜け、どうにかこうにか戻ってまいりました。

 

そもそも、もちベーショントークショーとは何なのか。今や更新が絶賛ストップ中ですが、2015年にLUCK-UMU(ラクウム)が起ち上げたyoutubeチャンネル“もちベーションTV”で不定期ながらも50回以上続いている「もちベーショントーク」から派生したイベントです。「もちベーショントーク」は、私・仗桐安とゲストが、ゲストが持ってきたテーマに沿って30分ほどしゃべるという動画コンテンツです。

 

第1回トークショーは〈もちの詰め合わせ〉と銘打ち、マチネ・ソワレ、それぞれほぼかぶりなく約15名ずつのゲストをお招きし、事前に行ったアンケートを元に各人のおもしろ、なるほど、時に奇妙で珍妙なエピソードの数々を惜しげもなくばばばんとご披露。ご覧くださった方々になかなかの好評をいただいたイベントでした

 

その第2回は、〈もちの九死に一生スペシャル〉と題しまして、仗がこの2年半の間に経験した最大級の「死ぬかと思った」エピソードを筆頭に、ゲストの方々の大小さまざまな「死ぬかと思った」エピソード、そして、別に死ぬほどではなかったり、死とはまったく関係がなかったりもする多彩なエピソードを披露し、ご来場の皆様に楽しいひとときをお過ごしいただきたいと思っております。

 

お酒やお茶を飲みながら、他人の人生の断片を覗き見る、もちベーショントークショー。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

2019年1月吉日 LUCK-UMU代表・仗桐安

 

【お問い合わせ】

080-3720-1169(ラクウム事務局)

luck.umu@gmail.com

 

【ご予約方法】

本日1月17日よりご予約を承ります。

ご予約はメールにて受付いたします。

上記アドレスluck.umu@gmail.com宛に

メールタイトル「もちベーショントークショー予約」

メール本文 ①お名前②お名前のふりがな③ご希望の日付④ご希望枚数⑤日中ご連絡可能なお電話番号

をご記載したメールをお送りください。ラクウムからの返信が届いた時点でご予約完了です。

メールを送られてから3日経過しても返信がない場合は、お手数ですが上記電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

皆様、ごぶさたしております。

LUCK-UMU代表・仗桐安です。

 

このたび私は、約1年の鳥取生活を終えて、東京での生活を再スタートいたしました。

俳優業を再開するとともにLUCK-UMU名義でのイベント活動も再開していく所存でございます。

 

突然の大病でご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。3ヶ月の入院生活とその後の療養生活で体はすっかり元気になりました。東京でも通院は続きますし、日々服薬しておりますが、右手の麻痺もなくなり、ろれつや身体機能などの後遺症もなく、健やかに暮らしております。

 

LUCK-UMU的には、復帰記念としまして、久々に「もちベーショントークショー」を開催しようかと思っております。時期、場所、参加者は未定ですが、これから企画してまいります。もちベーションTV自体の更新も再開する予定です。もちベーショントーク以外の新企画も考案中です。ゆるりゆるりとではございますが、何かしら発信していく予定ですので、気が向いたらチェックしてやってください。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

仗桐安

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その51です。 

 

今回のゲストは俳優の大塚秀記さん。大塚さんのテーマは“海外旅行”です。

お母さまといろんな国に行った大塚さんのエピソードをどうぞご視聴ください。

 

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。ついに第50回を迎えました! 

 

記念すべき50回目のゲストは、ラッキーリバー所属の俳優・林田麻里さんです。(今回から女優さんも男優さんも、等しく“俳優” とご紹介することにしました) 

 

林田さんのトークテーマは、ズバリ“林田麻里”。林田麻里について大いに語る林田麻里さんを、どうぞご視聴ください。

 

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その49です。 

 

今回のゲストは、エフェクト所属の俳優・藤田慶輔さん。 

藤田さんと仗で、思い出し笑いならぬ“思い出し悔やみ”についてしゃべりました。

どうぞご視聴ください。

 

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その48です。

今回のゲストは、クロムモリブデン所属の俳優・吉田電話さんです。

 

吉田さんのテーマは“レコード”です。

吉田さんのレコード愛が炸裂しています。

どうぞご視聴ください。


仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その47です。

 

今回のゲストは、エコーズ所属の女優・外村道子さん。

外村さんのテーマは海外旅行です。

10数カ国は行ったことがあるという外村さんが海外旅行について語ります。

どうぞご視聴ください。

仗桐安と誰かがしゃべる、もちベーショントーク。その46です。

諸事情により4ヶ月近く更新が滞っておりました、申し訳ございません。

撮ったけど公開していない動画が溜まっているので、順々に公開していきます。

今回のゲストは、らまのだ主宰・演出家・女優の森田あやさんです。森田さんは“テニス”について語ってくださいました。テニスに詳しくない仗に、テニスの魅力をプレゼンしてくれています。どうぞご視聴ください。
 

皆様、こんにちは。

ご報告が遅くなりまして、申し訳ございません。

去る8月25日(金)に、病院を退院いたしました。

脳梗塞の根本治療が終わったわけではありませんが、ひとまず回復期リハビリテーション科でやれることは一区切りついた、ということでの退院です。右手は、かなり普通に近い状態になりました。

あと、本日、地元でのお仕事が決まりました。

児童センターで、放課後の小学生のお世話をさせていただくことになりました。来年3月末日までの契約です。心機一転、新しい環境でしばらく励むことにします。

もちベーションTVでの動画配信は続ける予定です。再開まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

仗桐安