LUCKジュニアサマーテニスキャンプ2016 | ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデンのブログ

ラックテニスガーデン(港南台・相模原)のコーチたちが日々の出来事を投稿するブログ。コーチの素顔が見れるかも?

暑中見舞い申し上げます太陽

8月に入り不安定な天気が続いていましたが、いよいよ本格的な夏がやってきましたアセアセ

さて、今回のブログは、7月の休講日に山中湖にて行われましたジュニアキャンプの報告です。

まず、なにより参加者ですが、多かった昨年を更に上回り、港南台より48名・相模原より10名、合わせて58名というLUCKキャンプ始まって以来の大所帯となりました!!

{E658B711-06BE-458C-8E6C-7CE0571B681C:01}

そして今回、港南台生は東名高速、相模原生は中央高速といった具合で、別々にキャンプ地へ向かったんですが、港南台生達のバスは、やはり夏休みの金曜日という事なのでしょうか、渋滞にはまり到着がやや遅れてしまいましたアセアセ

ですが、その辺は想定内です照れ午前練と昼食を入れ替え、午後練を早くスタートする形でスケジュールの遅れを取り戻しましたグッ

港南台生達とは反対に相模原組は順調な走りで、あッ、という間に湖畔へ。宿まではちょっとしたドライブ気分です。

1年ぶりに山中湖を見て思わず1枚カメラ

{6C6120D9-3E26-47F6-ABAD-28DD065AE523:01}

準備体操を終え。さあテニスいよいよ練習です!

{2D0D3C52-26FC-4383-885B-23EC7EB13929:01}

{0B8FB927-4289-4BEB-B1A3-8A8C72DEECDD:01}

練習が終わると、お風呂・夕食・ミーティングという流れで、前もって組んだ段取りに従って進んで行きます。

夕食を済ませると、ミーティング迄の時間は担当コーチに提出するテニスノートをまとめます。

毎年、そのノートがある意味、興味深いんです。練習メニューから言われた事から全てを聞き逃していない子や面倒くさがってあまり書こうとしない子、等々…子供達の人柄が分かるんです。

{F88A8855-1C6E-4034-8918-E2B2EB3100E6:01}

ミーティングの始まりは、お行儀よく座ってます。

女子・小学生男子・中高生男子、3人の立候補や指名で決まったキャプテンがミーティング前に、それぞれで集まって打ち合わせた内容を反省や翌日からの意気込みとして発表しましす。


2日目は充実の1日練太陽午後練の始まりはには、真剣勝負を兼ねたお楽しみ。5チームに分かれリレーを行いました。
優勝チームにはお菓子がプレゼントされますウインク

{23D5653F-B80F-4765-8045-9A25FB179CCF:01}

練習が始まると、雰囲気は切り替わりテニスプレーヤーの表情です。この日は、6時間に及ぶ練習でしたおーっ!

充実した1日練を終えると、皆んなが楽しみにしていた、BBQ&花火大会です。

今年は花火にこだわりました花火
玩具問屋に出向き、108連発のメインをはじめ、100秒続くという昔ながらの手持ち花火、定番のドラゴンやロケット花火などたくさんの花火を揃えて行きました。

{3D66D322-D8AE-4C1C-9D41-FE4EB669C65B:01}

ウシシ子供達皆んな、テニスの時とは違う顔でBBQ

そんな中、翌日の報湖祭の前夜祭があった様で大きな花火が少しでしたが上がりました花火なんだか得した気分。

{A1ADC7DF-18EB-4EE7-87E3-0DD93855AC0A:01}

BBQを終えると湖畔へ移動しLUCKの花火大会です。

{E69BBF1F-1D09-4DEE-BD1A-F537BF1BFAC9:01}

楽しい時間は、あッという間…


最終日朝の富士山富士山頑張っている子供達を見守っているかの様、とてもきれいです。

{D63477DF-1E9B-41E6-9D97-8AE17B5F23BB:01}

そんな慣れない団体生活や長い時間の練習をこなした2泊3日でしたが、終わりの挨拶をする頃の子供達は、少したくましくなった様に感じます拍手


それではまた次回です。林がお届けしました。


**********



**********