2017-10-07(土)小雨
 
昨日、アルバイトの申し込みに行った。
アルバイト落ちたから日本死ね、というのは行きすぎだ。
乱暴すぎる。
小雨が降っていた。
 
高校講座 復習
5時には寝た。
7時45分。起きる。
朝食。
わろてんか。
洗濯物を干す。
布団をたたむ。
ポータブルトイレを処理。
コーヒーを飲む。
外回りの清掃。
雨が降ってきたので洗濯物を軒に移動。
弟がUSJのお土産を持ってきてくれた。
弟は微妙に不機嫌だった。
 
12時。
昼飯。
わろてんか。
 
パンを作った。
材料
砂糖:大さじ(数字が“15”と書いてある)1.5杯
塩:小さじ1杯(数字が“5”と書いてある)
牛乳:90cc
無塩バター:7.5g(北海道バター無塩:明治)
ドライイースト:小さじ1杯。5g(数字が“5”と書いてある)
強力粉:256g(Eagle。カナダとアメリカのミックス)
お湯:110cc
マヨネーズ:少々
リンゴパウダー:1g
焼き:普通焼き
 
練っているときは良好。
強力粉はEagleだ。
今日は高さが淵いっぱいに膨らんだ。頭は緩いアールがついていて真ん中は丸い。
中はふかふか。うまく切れない。つぶれてしまった。
味はよし。
 
午後、直虎様。
15時。
3時の休憩。お茶タイム。
 
父のところに行く。
スタッフに挨拶。
温度24℃、湿度65%
いつものように車いすに移乗させる。
目やにの掃除。 
ひげそり、顔にクリーム、マッサージ。
頭皮のマッサージ。
指にクリームをつけ、ゆっくり、ゆっくりと行う。
手にクリームマッサージ。
足にクリームマッサージ。
足指の内回転、外回転、指のそり返し20回。
足首の内回転、外回転、足首のそり返し20回。
足首のストレッチ20回。
ふとももうら、ハムストリングスのマッサージは、20回。
ひざを伸ばしたまま、持ち上げる。20回。
ひざを伸ばしたまま、回転させる。
今日から内転20回、外転20回。
足首を持って、膝の屈伸、20回。
前後開脚角度は、右30度、左30度といったところ。
左足の方が柔軟性が高い。
今日も立つ訓練。
20秒ほど。
ベッドに移す。
足裏に薬をつけマッサージ。
左足親指に薬を塗る。
右足の屈伸作業のときにマッサージ師が来たので、父をベッドに移した。
その後、また車いすに移して右ひざの屈伸20回を行った。
また来る、そう言った。
 
家に帰る。
アルトの洗車。
洗濯物は乾かなかった。
風呂の準備。
晩飯。
風呂。
母が風呂に入った後、ふろの残り水で洗濯。
高校講座の復習。
 
「好きなことをやろう」
今年の目標は、
・クリエーターになる。(音楽、映像)
・クラフターになる。
明日もがんばろう。
生前整理。
 
バックロードホーン D-58 SLIM
左側スピーカー          右側スピーカー
左側ポート             右側ポート