2016-10-30(日)バスケビデオ撮影2

 

8:30起床。
朝食、コーヒー。

 

10時、葬祭まつりのため瀬戸出雲殿へ。
アルトで行ったら駐車場なし。
あきらめて家に帰る。

 

チャリ1号機で再度行く。

はがきを出し、スタンプラリー参加。
お菓子を頂いた。
4階まで階段、スタンプ。
3階に階段を下りてスタンプ。
2階に下りてスタンプ。
1階くじ引きでなんとママレモンが当たった。
ラッキー。


ビンぼーなので許してください。
家に帰り、機材を積み、アルトで出発。
11時半スタートだ。

車の中でおにぎりをほおばる。

12時45分。会場の中に入る。


ビデオ撮影の許可が出る。
プレス登録をして#52のタバートを着る。

 

三菱 vs アイシンAW
立ち上がり、から早いテンポ。
先行したのはアイシンだが、その後一進一退。逆転、じわじわと点差が開き始める。

結果
三菱81-60アイシンAW

 

三菱から2台の応援バスが来た。
応援は、三菱の社員が行った。

だが応援練習で、アイシンの応援にかぶせてしまい、ひんしゅくを買った。

 

ルールがある。
ホームゲームのときは、アウェイチームから応援練習。
それからホームチームの応援練習。
選手入場もアウェイチームから入場。
今回はルールを知らなかったアナウンサーにも非がある。

 

タイムアウトにもルールがある。
タイムアウトを取ったチームに応援権があるので、
それ以外のチームは応援をしてはならない。
この場合、アイシンAWがタイムアウトを要求した場合、
ダンスが終わるまでは応援してはならない。
「レッツゴーウイングスレッツゴー・・・」
これが始まったらかぶせても文句は言われない。

 

最初、分からなかったので色々聞いた。
レッド・ウエーブのマミーゴさん、デンソーのチアキさん。
日立ハイテクの応援団の方・・・。

今となってはありがとうございました。

 

私の左斜め後ろでは、ゲームトラッキングをやっていた。
2名の女性とパソコン、1名の男性がゲーム状況を読み上げる。
ゲームトラッキングとは、ゲーム開始何分何秒、誰がシュートしたとかファールしたとかを記録していくものだ。
私はゲームトラッキングを見てもイメージが上手くわかない。

 

出待ちをしてバスを見送って帰った。

 

家に着いたのは
18:00.
機材を下ろし、まずカーマへ行く。
DVテープが切れたのだ。あと、洗濯機の給水ジョイント。

 

畑に水遣り。

あたりはもう暗い。
空いたバケツに風呂の残り湯を入れ、水を保管する。
水は大切にしている。

 

風呂を清掃して、お湯を張る。
今日は晴れたのでソーラーだ。
晩飯。
コーヒー。
洗濯。

 

「好きなことをやろう」
今年の目標は
・クリエーターになる。
・クラフターになる。
明日もがんばろう。

 

あまり写真とかとったりはしないが、少しお願いして撮らせていただいた。

ゲームの後で疲れているにもかかわらず快く快諾していただいた。

感謝です。願わくば、この笑顔がずっと続きますように。

#6ロンさん、#9オルさん

 

#13チカさん

#8リュウさん

 

#15ハクさん

 

#45レブさん

 

帰りの道中。

2008年から女子バスケを見てきている。

練習がすごかった。

個性が、みな強くてまとめるのが大変。

いつだったか、水曜日に小耳にはさんだ。

OGが旦那とうまくいっていないと・・・。

ちょっと心が痛んだ。

バスケを離れても笑顔で幸せになれたらいいな。