2016-10-07(金)晴れ2日目

 

晴れたがやる気がない。


8:00起床。
寝たのは2時半。
朝飯、コーヒー。
別嬪シャンを見る。

 

まずはゴミだし。

掃除機の紙パックを交換。

ゴキブリがたくさんつまっているが、紙パックのため、お顔を見ることなく“ポイ”と。

 

パソコンのメールをチェック。
ポイント稼ぎ。
出来る仕事を探したが、ない。

 

掃除。

弟が来た。なんでも休んだそうだ。
自転車を車に積んできて、青少年公園まで走りに行ったようだ。

 

12時。
昼飯、コーヒー。
別嬪シャンを見る。

 

弟は嫁に不満があるらしく、不満不平たらたら・・・。
母が、もそっと言った。
「もっと嫁をほめることばはないかい?」
「俺にはできた嫁だとか、何とか・・・」

これを聞いて、まだ母もぼけちゃいないな、そう思った。

 

扇風機のフィンガーガードをサンドブラストで吹く。

弟は帰って行った。

 

14時半。
コーヒータイム。

 

アルトですこやかに行く。
父を車椅子に移乗した。
まず、いつものようにひげそり。
顔にクリーム、マッサージ。
手にクリームマッサージ。
足にクリームマッサージ。
足指の内回転、外回転、指のそり返し20回。
足首の内回転、外回転、足首のそり返し20回。
ひざを伸ばしたまま、持ち上げる。20回。
足首を曲げたまま、屈伸、20回。
足の前後開脚は、今日は右30度、左45度といったところ。
ベッドに腰掛けさせたら、眠そうだったので
父をベッドに移し、また来る、そう言った。

 

風呂の清掃
晩飯。

風呂。風呂はソーラー。
コーヒー。

洗濯。

勉強会は、なし。

 

「好きなことをやろう」
今年の目標は
・クリエーターになる。
・クラフターになる。
明日もがんばろう。

 

WJBL開幕。
羽田75ー64山梨
JX76-61富士通

明日、代々木まで行こうかと思ったが、  15点差は勘弁だな。
 せめて3点差くらいなら・・・・。

よって、明日はトヨタスカイアリーナに決定。

 

うちの扇風機。当時、“モーターの日立”といわれていた。現在もそうだと思う。

うちには日立製品が多かった。今でも掃除機は日立が2台、松下3台、三洋1台。ターボタイガー2台。

この扇風機は、製造してから45年くらい経つかな。今年も夏の暑い日をこれでやり過ごした。

もともと 羽は緑色だったが、父がこの色に変えた。多分割れてしまったのだろう。

センターキャップは元のものをつけたらしい。。よく転倒するので今も羽は接着剤でつけてある。そのときの転倒のショックで溶接がとれて今回の溶接にいたった。

まだ使っている人、何人いるかな。